夫との馴れそめ

夫との馴れそめ37《出来ないヤツの典型》

今までの話

はじめから読む

 

世間知らずっぷりを大いに発揮し、優しい保育士さんのお母さんに甘え倒していた私。その後…

 

夫が常々、『《何もしなくていい》という言葉に対して、本当に何もしないヤツほど使えないヤツはいない。』って言ってるんですが、まさにその典型中の典型。何もしなくていいって言われたら、むしろ何かしたら迷惑なんちゃうかな?って考えてしまって本当に何もせず終わってしまうんですが、それではダメなんですよね。しかし、この時に私はそこまで考えることが出来ず、本当にクズニートな生活を送らせてもらっていました。(しかもこれから嫁ぐ先の家で)

食べるか寝るかの生活を送ること2ヶ月あまり。(このあたり記憶が曖昧なんですが、当初歯の固定は1ヶ月くらいだったのが、結局伸びて2ヶ月になったんだと思います…多分。もうちょっと長かったかな??)なんだかんだと月日は過ぎてしまい、気がつけば結婚まで半年をきっていました。

続きます。

夫との馴れそめ38《保育士さんのお母さんとの関係》

POSTED COMMENT

  1. はっちゃん より:

    ひぇ〜
    私も使えないやつやっ‼︎

    自分は何かしてほしかったらじゃあこれして〜!って言うし何もしなくていいっていうのは本当にしてほしくない時やし。

    世の中こわいよー!

  2. kaori より:

    いいじゃないですかぁ!(*≧▽≦)ノシ))
    きっと、お母様はホリカンさんが可愛いくて可愛いくて、仕方なかったと思いますよー!!それにそんな大きな事故の後ですから、そのくらい身体を労わることが出来て本当に良かったと思います。
    甘えさせて下さったステキなお母様、バンザーイ!!(≧∀≦)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。そのように言っていただいてありがとうございます(涙)

  3. 匿名 より:

    大丈夫です。そんな大怪我で何かされても気を使うので本当に何もしないでいいですよ。素直なお嬢さんです。

  4. マカナ より:

    えぇ!ケガ人なのに、それはちょっと今回は違うのでは…と思ったのは私だけでしょうかヽ(;▽;)
    お姑さんのタイプにもよりますが、私がお姑さんの立場だったら、本当に何もして来なくても良いと思います。逆に、これやっておきます、とか、色々言われる方が私は嫌なので(^-^;ホリカンさんの考えられる通り、台所に立たれるのは嫌派です。でも、何かします、とか、しつこく言われるのも嫌派です(^-^;

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。そのように言っていただけて嬉しいです。

  5. mozuku7301 より:

    怪我人だから働くと
    周りが気を使うんじゃないでしょうか?
    「怪我が治ったら倍にして返せばいい。」
    くらいに思っていていいと思います。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。そのように言ったいただけると救われます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください