夫との馴れそめ

夫との馴れそめ37《出来ないヤツの典型》

今までの話

はじめから読む

 

世間知らずっぷりを大いに発揮し、優しい保育士さんのお母さんに甘え倒していた私。その後…

 

夫が常々、『《何もしなくていい》という言葉に対して、本当に何もしないヤツほど使えないヤツはいない。』って言ってるんですが、まさにその典型中の典型。何もしなくていいって言われたら、むしろ何かしたら迷惑なんちゃうかな?って考えてしまって本当に何もせず終わってしまうんですが、それではダメなんですよね。しかし、この時に私はそこまで考えることが出来ず、本当にクズニートな生活を送らせてもらっていました。(しかもこれから嫁ぐ先の家で)

食べるか寝るかの生活を送ること2ヶ月あまり。(このあたり記憶が曖昧なんですが、当初歯の固定は1ヶ月くらいだったのが、結局伸びて2ヶ月になったんだと思います…多分。もうちょっと長かったかな??)なんだかんだと月日は過ぎてしまい、気がつけば結婚まで半年をきっていました。

続きます。

夫との馴れそめ38《保育士さんのお母さんとの関係》

POSTED COMMENT

  1. maa より:

    ホリカンさんはご自身のことを
    クズやらデブやら…
    こんな私でも…な発言ばかり。
    気付いていないかもしれませんが
    愚痴を言い続けるお母さんと一緒ですよ。
    子育てブログでもこちらのブログでも
    必ずご自身のことを
    ネガティブに書かれていますね…。
    そのことを面白可笑しくブログにする。
    両者に共通しているのは「毒親」です。
    この時代 SNSは残り続けます。
    将来 お子さん達がこのブログを読んだら
    どう思うでしょうか。
    赤裸々に綴っておられますが
    傷付く内容ばかりです。
    新たなアダルトチルドレンを
    生みだすだけでは?
    不適切な発言をしているのは
    承知しております。
    わざわざコメントに書く必要はないですよね。でも言わずにはいられませんでした。
    様々なトラウマを抱えて
    生きてこられたホリカンさん。
    どうかご自愛ください。
    そして最後に
    辛口なコメントをお許しください。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。仰る通りです。ご指摘ありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    何か結局ネガティブなところばっかりアピールするのって、愚痴ってるのと同じだと思うんですけど、、。自分のドジをネタにして笑いに変えて昇華するのはブロガーやってる醍醐味ではありますが、そればっかりだと読者にとってはずっと愚痴聞かされてるのと同じかと。一方のおっさんは自分の奥さんを馬鹿にしたような事しか言わないし、、。読んだ人がどういう気持ちになるのか、もしこれが誰かほかの人が書いてたら自分はどう思うのか、1度じっくり考えてみたらどうでしょう。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。仰る通りです。ご指摘ありがとうございます。

  3. エト より:

    いつも楽しく読ませて頂いています!
    年頃の女性なのに顔の骨折(しかも婚前に)とはとんだ災難でしたね。
    お義母様は素晴らしい方だと言うのはよく分かりましたが、必要以上に自分を卑下なさらないで下さい。
    実際吐き戻しで窒息の可能性がある状態だったホリカンさんに、もし変に動かれて何かあったらお義母様は責任を感じるでしょうからクズニートとは違います。
    先日のダイエット記事もですが、ホリカンさんより年上で肥満体型で悩んでる人がいたとして、ご自分のことデブだのババアだの卑下されたらその人をも中傷していることになりますよ。(そのおつもりがなくとも、そう捉える人間もいるということです)
    私も子育てする身ですがおっさんとホリカンさんのように子沢山で賑やかな家庭に憧れています。
    長々すみません。不適切でしたら削除願います。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。仰る通りです。ご指摘ありがとうございます。気をつけます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください