夫との馴れそめ

夫との馴れそめ40《久々の実母登場》

今までの話

はじめから読む

 

『結婚の挨拶に行きたい』と久しぶりに実母に連絡をとったところ、『実家に来る前に一度外で会いたい』ということで、保育士さんと私、そして実母の3人で会うことになりました。

 

3人で話している間は特に変った様子もなくごくごく普通の会話をしました。この時私は、なんとなく実母と保育士さんを二人にするのがイヤでギリギリまでお手洗いを我慢していたんですが、円満な感じで終われそうだったので帰る間際ぐらいになってお手洗いに行きました。そしたら…。

 

続きます。

夫との馴れそめ41《実母の暴走》

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ホリカンさんのお母さんも好きで毒になったわけではないのでしょうし、辛い人生を送っていらっしゃる可哀想な方なんだろうなとは思います。でも自分が苦しいからといって、娘が幸せになろうとしているのを阻止してまで負のスパイラルに引きずりこもうとする権利はないですよね。ホリカンさん抜け出せて本当に良かった。私も似たような経験があるので、今が幸せなお気持ちとてもよく分かります。今後の展開も楽しみにしていますね。m(_ _)m

  2. ゆたり より:

    すごく悲しいことをお母さんはされますね。何がイヤだったんだろう。うちは夫の母がかなりヤバくて。

    夫もかなり振り回されていましたが、今はだいぶ距離がおけているようです。
    母親ということをかざして、子どもを精神的に痛めつけるのは虐待です。

    次の展開気になります。
    ダンナさまと出会って「最高に幸せ」という時間が過ごせたこと宝物ですね。
     
    新しい家庭。負の連鎖を断ち切り、明るいあたたかい家庭が少しでも増えていくこと願います。

  3. 匿名 より:

    アメブロ顔出ししてるけど大丈夫ですか?
    でも思ってた通りの美人さんですね。

  4. サユリ より:

    ホリカンさん、こんばんは。
    38、39話で、やっとハッピーになって、喜びいっぱい、夢いっぱい。
    なのに、結婚目前で…えぇ、え~~~っ!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
    何故?ナゼ?なんで?…(; ̄Д ̄)?
    普通、可愛い娘がお婿さんになる人を連れて来たら、嬉しいのでは!?
    自分の娘が幸せになる直前に、何故そのようなことを仰ったのでしょう…。
    私には理解不能です…。(ノ;≡ω≡)ノ
    そこは『ふつつかな娘ですが、宜しくお願いします。』…ではないのでしょうか?…何てこったい!!!!( ; ロ)゚ ゚
    山あり谷あり、紆余曲折…。
    お二人は本当に沢山の試練を乗り越えたのですね。…(つд;*)
    次回、実のお母様のその発言の意味が明らかになるのですね。…

    う~ん…。
    ホリカンさん、幼い時から、本当に小さな胸を痛め、いろんな事に耐えてたのですね。…
    結果、5人の子宝に恵まれ、幸せな家庭を築いてらっしゃいますが…よく頑張りましたね。
    ますます応援したくなりました。
    それと共に気になったのは、実のお母様のメンタル面です。…
    お母様が、常にそのような言葉をホリカンさんに言うようになった原因は何でしょう?…心の中に何か大きな『悲しみ』を抱えてらしたのでしょうか…。
    もしそうだったら、お母様の心がそうなった原因が取り除かれ、残りの人生を笑顔で暮らして頂きたいな、と思いました。

  5. 匿名 より:

    こ…怖いです。どうして?
    娘の幸せが許せない系のお母さんですか??

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください