夫との馴れそめ

夫との馴れそめ45《結婚式のメインイベントと言えば…》

今までの話

はじめから読む

 

結婚式のメインイベントといってもいい、アレ。私は直前まで悩んでいました。

 

結婚式のクライマックス。会場中の涙を誘う《新婦の手紙》。絶対の絶対、実母は期待していたと思います。が…。書きませんでした(笑)周囲の人たちからは『ホンマに書かなくていいのか??』と聞かれたのですが、実母に対して…もちろんここまで育ててくれた事に感謝はしているのですが…何をどう書いていいのか分からず…。

多分、実母は式が終わりに近づくにつれてドキドキしていたと思います。…ごめん。(実際、式が終わってから『なんで手紙なかったん?!楽しみにしてたのに!』ってめっちゃ言われました(笑))

 

続きます。

夫との馴れそめ46《式場で暴走する実母》

POSTED COMMENT

  1. たまご より:

    その気持ちめっちゃわかります!
    私は悩んだ末にやりましたが…。
    苦渋の決断でしたね(笑)

  2. 夕海 より:

    わかります! めっちゃわかります!

    私も悩んだ末に「歌」でごまかしました(笑)
    プリプリが好きだったので「パパ」。内容には一切共感できないですけど、歌は好きだったので。この曲が存在してなかったら私も何もしなかったかもしれません。

    恨みつらみの方が多いと
    「育ててくれてありがとう。以上!」
    以外のことが言えないですよね。
    さすがにそうするわけにもいかないし、かといって自分のハレの日に嘘つきたくないですし……。

    これ、素敵な親に育てられた人には全く理解してもらえない感情みたいなんですが、ほんと、言葉が湧いてこないからしょうがないんですよ……。

  3. mozuku7301 より:

    やめて正解でしたね。

  4. アラン より:

    そういうのもアリだと思います(^^)
    私は、無しにする、という勇気がなかったので、形だけやりました(゚ω゚)
    色々なことを思い出してイライラしながらほぼテンプレで30分くらいで書きましたよ!笑
    事情を知る友人から「中身なさすぎやし棒読みすぎやろー笑」ってツッコミ入りました。
    後悔はしていません(^^)

  5. えりりん より:

    私も同じです!!
    結婚式をする事が決まった時点で、これだけは絶対にしないと当時彼氏だった主人にも式場のプランナーさんにも宣言しました。
    うちの実母も結構な毒母で、感謝どころか恨み言しかでないし、なんなら婚約中に私の悪口をあることないこと主人に吹き込んで結婚をぶち壊されかけました。
    その癖、今ではそんなことなかったかのように振る舞われて本当に大嫌いです。
    私の愚痴ばっかりになってしまいましたが、これからも更新楽しみにしています!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください