夫との馴れそめ

夫との馴れそめ45《結婚式のメインイベントと言えば…》

今までの話

はじめから読む

 

結婚式のメインイベントといってもいい、アレ。私は直前まで悩んでいました。

 

結婚式のクライマックス。会場中の涙を誘う《新婦の手紙》。絶対の絶対、実母は期待していたと思います。が…。書きませんでした(笑)周囲の人たちからは『ホンマに書かなくていいのか??』と聞かれたのですが、実母に対して…もちろんここまで育ててくれた事に感謝はしているのですが…何をどう書いていいのか分からず…。

多分、実母は式が終わりに近づくにつれてドキドキしていたと思います。…ごめん。(実際、式が終わってから『なんで手紙なかったん?!楽しみにしてたのに!』ってめっちゃ言われました(笑))

 

続きます。

夫との馴れそめ46《式場で暴走する実母》

POSTED COMMENT

  1. ぽけっと より:

    そりゃ、無しで正解です。

    しかし、アレ、いつから始まったの?
    25年前には特になかったし、やらなかったよ。花束贈呈だけ。
    今はメインイベントなんだ!
    お涙頂戴になるのがいやだな。

  2. のんたむ より:

    いやいやいやー、同意します、書かなくて大正解です!
    今までのお話を読んでるとお母様への手紙なんて書ける状態じゃないですもの。
    でも期待してたお母様って凄いですよねー、鈍感力?いやはや大変でしたね。

  3. 匿名 より:

    私もしませんでした!
    うちは普通に仲良しですが、とにかく恥ずかしくて恥ずかしくて。誓のキスもなし!恥ずかしいと思うことは全て拒否しました。笑

  4. 匿名 より:

    それ正解だった気がします!
    本当のこと書く訳にも行かないし、
    嘘を書くのも…永遠の愛を誓うところで嘘つくのも…
    あとでこの内容がどうとかも言われたくないですしね!

  5. 匿名 より:

    これ「馴れ初め」じゃないですよね?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください