夫との馴れそめ

夫との馴れそめ46《式場で暴走する実母》

前回の記事に沢山のメッセージありがとうございました!!結婚式と言えばほぼ100%あるイベントだと思っていましたが、意外にも『私も手紙やりませんでした!』という方が多くてビックリしました。コメント欄を読ませていただきながら頷きが止まりませんでした。そうなんですよね、無理に書いても…ねえ…(笑)実母には悪いですが、結果的に書かなくて良かったと思います(笑)

 

今までの話

はじめから読む

 

いよいよ結婚式当日。まずはお寺で仏式で式をあげて(白無垢と結婚指輪ではなく数珠の交換)披露宴会場へ移動しました。そしてお色直しへ。ドレスの最終チェックのために保育士さんのお母さんが一緒に来てくれました。別室で着替えを済ませエレベーターで会場階へ。そしてエレベーターが開いた途端、そこには実母の姿が。

 

会場に入る直前でまたもや暴走する実母…。かなり興奮した様子で顔合わせの時と同様のことを喋り倒していました。ただただ笑うしか出来ない私とお母さん。(いや、私は笑ってなかったな)普通に聞いたら、娘のことを褒めているだけなのでおかしな事はないのかも知れませんが、今までの言動の数々を考えると…正直なところ、(分かったから…こんな時まで勘弁してよ…)というのが本音でした。

その後、手紙を読むことなく式が終わり、実母に『なんで手紙なかったん?!泣く気まんまんやったのに~!!』と言われ、『いや…なんかなくてもいいかな~と思って…。』みたいな事を言っていそいそと他の参列者の方々に挨拶をして(意識的に『今ゆっくり喋ってられへんねんアピール』)そのままバタバタと新婚旅行に行きました。(結婚式後、そのまま直で飛行機に乗ってタイに行きました。)

馴れそめ話は以上になります。この先は結婚後~今現在の実母との関係を描いて行きたいと思います。(カテゴリーをこのまま続けるか、実母の話くっつけるか悩み中…。)

 

《結婚後の実母の話》に続きます。

結婚後の実母の話《実母に感謝した日》

POSTED COMMENT

  1. みすず より:

    お聞きしたいのですが、なぜお母様はこういう風になってしまわれたのですか?

    きっとお母様にも何か要因があったと思うのですが…

    私の母は過干渉なタイプでずっと嫌だったのですが、母は自分の母親にあまり世話をしてもらえなかったようで、反面教師で過干渉になったようでした。子供心にどうしてこんなに口出ししてするのかと不思議でしたが、それなりに経緯があったんだなぁと思ったことがあります。

    人様のご家庭のことにコメントしてすみません。ホリカンさんが今は幸せそうで何よりです(*^^*)

  2. とらこ より:

    娘を褒めてる風を装いながら、実は「私!私!」なのが周囲には分かるのでしょうね。
    実母との関係その後は気になるので、続けて貰えて嬉しいです。実母さんはカウンセリング受けた方がいいんじゃないかな。何があったんですかね。

  3. まあこ より:

    お義母様が作ってくださったドレスがとっても見たいです…!
    差し支えなければホリカンさんの花嫁姿で。。。
    ちなみに、私も花嫁からの手紙は読みませんでした(^^;
    育ててもらったことに感謝はしていたものの、恨み辛みも同じくらいあったので(笑)

  4. みっちょめ より:

    お義母様手作りのドレス姿のホリカンさん見たいです!!ドレス手作りできるなんてスーパーレディですね。
    しかしお母様…お母様なりに愛情かけて育ててくれたんでしょうけど
    うちの夫の母もそういうタイプです(TT)

  5. mozuku7301 より:

    「まあ、こういうお母さんだったから
    今ネタになって良かったね。」
    と言っておきます。_:(´ཀ`」 ∠):

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください