でっかいおっさん

結婚式にかかった費用は

 

前回のお話はこちら

 

 

おっさんの手持ちは

 

 

 

 

この金額で

60人呼ぶ

結婚式

夫婦で初海外の

新婚旅行

の費用を

捻出することが課題でした。

 

結婚式の費用を抑えるために

出来るだけのことをし

かかった費用は確か・・・

250万円くらいだったと

思います。

 

新婚旅行はタイに行って

50万円くらい使い

 

合計300万円を使いきりました。

 

本当に汗水たらして頑張って働いても

一瞬でなくなるよね・・・

お金って・・・

 

 

つづく

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    食事会と、フォトウエディングと新婚旅行(ハワイ)で150万弱くらいですみました。
    ちょうど民主政権の時で、円高だったからラッキーでしたね。
    ドル98くらいだったかな…。

  2. ゆたり より:

    「一生に一度」の言葉に大金が飛んでいった気がします。。。でも、だからこそ簡単に離婚しちゃいけないな、という気持ちになるのかも。
    そういえば、うちにも婚約指輪があった!!!
    財産の1つにはなるかな。

    うちは夫のがあれこれしたい人で、私のが結婚式早く終われ(お金かかるのがこわすぎて)と思ってました。

  3. 百式 より:

    おっさんこんにちは(╹◡╹)
    ホンマに一瞬でなくなるね、お金って。
    ウチも結婚式と新婚旅行で300万なくなったよ〜

    タイで50万って凄い豪華な旅行ね。
    プーケットも入れたのかな?
    ウチは激安格安イタリア旅行で2人で45万くらいだったわ。
    三流ホテルやったけど、まぁ、しゃーないね
    ( ̄▽ ̄;)

  4. 桜もち。 より:

    私が夫と結婚した時とそっくりです!
    たしか当時の夫の貯金が300万円台、結婚式にかかったのが198万円、新婚旅行はバリ島で40万でしたねぇ〜
    周りの友人たちは結婚式に400万以上、新婚旅行に80万から100万円使っててビックリしたものです(●´ω`●)
    あの一瞬のために大金が出ていくのがめっちゃ嫌でした(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください