初めて育児の葛藤

初めて育児の葛藤・6

今までの話

はじめから読む

 

今でこそお茶目エピソード
満載の夫のお父さんですが、

夫父さんカテゴリ

夫が子どもの頃はそれはもう
『昭和の亭主関白』
そのまんまで本当に怖かったそうです。
(夫は夫父さんが帰ってくるのと
同時に自分の部屋に
逃げ込んでたらしいです(笑))

初孫である長男が産まれた
10年前も、
現役でバリバリ仕事をこなし、
帰宅後はすぐに熱いお風呂に入り、
お風呂から上がって
食卓についた瞬間に
出来たてを食べられるように
しておかないといけませんでした。

しかし、
長男が自ら動けるようになってから
夫父さんが帰ってくるタイミングで
グズグズとばあちゃんから
離れないという現象が起き始めました。

私が引き離そうにも
服を掴んで離さず、
ばあちゃんにすがって号泣する長男。
そしてそんな最悪なタイミングで
夫父さんがご帰宅。

いつもなら先にお風呂に入っている間に
食事を用意するんですが、
たまたまこの日は食事が先!!
よりにもよってそんな日に長男が
未だかつてないほどぐずついていたので
夕食準備が進んでいませんでした。
仕事で相当お疲れのご様子だった
夫父さん一気に不機嫌モードに。
さて、どうなる?!!

(ちなみに今は『オレのことは後でいいから先に孫のことやったりや~』って言ってくださるほどむっちゃくちゃ優しいおじいちゃんです。夫母さん、夫、夫の妹さんは口を揃えて『昔のお父さんからは考えられへんくらい丸なったよな~!!』って言ってます(笑)孫の力って…凄い!!)

→初めて育児の葛藤・7

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください