家を建てるまでの記録

解体 3日目

節約のため解体を自分で行うことに決めたおっさん。壁を叩いて崩しまくったおっさんはすることがなくなりました。

 

 

そこで次に目をつけたのが天井・・・・

 

この天井どうやって潰すんやろう・・・・

取りあえず叩いてみよう

バンっ!

 

ビローーン!

 

 

すると穴が開きました。

穴が開いて見えたのは

 

 

 

怪しげなマット・・・・

これが雑に敷き詰められていました。

 

敷いていない所があったり2枚重ねて敷いてある所など、素人が見てもめっちゃ雑でした。これは新築にした時に気を付けねばならない点なのか?と思いました。

 

何枚重ねてるねん! って思わずツッコみました。

取りあえず引きずりおろして並べる・・・。

POSTED COMMENT

  1. もんきち より:

    断熱材ですよー。アスベスト飛散しないよう気をつけてくださいな!

  2. 通りすがり より:

    追記。もうお調べになられてるかもですが、年代によっては一般の住宅でも普通にアスベスト含有の建材が使われています。外壁や屋根、浴室の壁、キッチンの不燃板も要注意です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください