アラフォーのダイエット

アラフォーのダイエット8《チートデイから1週間経過。効果やいかに!》

いつも見ていただいて

ありがとうございます!!

コメントも本当に

ありがとうございます!!

 

 

→《ダイエットを始めたきっかけ》

→《出産直前・直後・痩せてた頃の写真公開!!》

→《脂肪燃焼スープの材料とルールまとめ》

→《脂肪燃焼スープダイエットを実際にやってみた結果》

→《脂肪燃焼スープダイエットリベンジ》

→《停滞期打開策チートデイを試してみた》

 

過去話の途中ですがどうしても書きたいことがあるので聞いてください…。

 

アラフォーのダイエット6《停滞期の打開策!チートデイを試してみた》

 

 

で、体調不良の時にチートデイを試してしまい、結局中途半端に食べただけで終わったチートデイ…。楽しみにしてたはずなのに、食べものの味が分からないまま悲しく虚しい気持ちで終わってしまったチートデイ…。

 

4000キロカロリーには遠く及ばないまま終わったので、多分効果は出ないだろうと諦めていたら…

 

 

1,5キロ

減ったんです。

 

3週間来る日も来る日も体重変わらず…。完全停滞期でモチベーションもダダ下がりで、いつもならここでダイエットを諦めてしまい元の食生活に戻ってしまうっていうパターンだったんですが、今回はチートデイなるものを知り、下がりに下がったモチベーションが浮上してきて…しかし念願だったチートデイが中途半端に終わってしまい…。

 

と思っていたら、あれだけ停滞して減らなかった体重がまた減りはじめたんです。しかも生理前で体重が減りにくい時期なのにも関わらず。このダイエット中の1キロって本当に本当に大きくて、体重計に乗ったままニヤつきが止まらない!!(私がニヤニヤしてるからつられて四男も笑ってた(笑))

 

しかし。しかしなんですよ。アメブロを見てくださっている方はご存じだと思うのですが、チートデイ終了後に喘息になりまして。なのでチートデイ効果なのか体調不良効果なのかハッキリせず…。(でも過去に喘息で体重が減ったってことはなかったのでチートデイの効果だと思いたい…。)どちらにせよ停滞期を脱した事には変わりないので、今月末くらいの体調のいい日に再度チートデイを試してみようと思います。(運動もされている方の場合は1週間に1度やっていいみたいですが、私の場合は運動をしていないので、3週間に1回くらいのペースで試してみる予定です。)

 

運動についてはまた別記事で書く予定ですが、体重は減っても運動をしないとやっぱり体型はがったがたに崩れたままなんですよね…(なので実際体重は減ってきてますが、減ったわりに見た目にそこまで大きな変化がないんですよね…)途中で投げ出すことなく、継続して運動もされているネコおやじさんは本当に尊敬するしめっちゃリスペクトしてます。

 

というわけで、《失敗チートデイでしたがそれなりに効果があった!!(ただし他にも要因あり)》というお話でした。次回はネコおやじさんの書籍の体操を試してみた結果を書きたいと思います!

 

POSTED COMMENT

  1. […] →停滞期打開策チートデイを試してみた →チートデイから一週間後の変化 →美尻トレーニングを1ヶ月試した結果 […]

  2. いたま より:

    はじめまして!
    ずっとブログ読んでましたが、(もとのAmebaのほうを)初めてコメントします。
    私も少し前から脂肪燃焼スープダイエットしてます。(ホリカンさんのダイエット記事がアップされる少し前から)なので、ホリカンさんと同じダイエット方法で嬉しくて(笑)
    少しずつ痩せるけど、なかなか変わらない日がつづいたりしてるので、私もチートデイ作ってみます!!
    一緒に痩せましょう!!

  3. ひふみ より:

    わぁー(*´▽`*)
    すごいですね!!
    おめでとうございますっ!
    自分のことのようにうれしい♪
    私も頑張ろう✨

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください