家を建てるまでの記録

屋根の解体

屋根の解体をしようと提案したものの、ジェットコースターには乗れるが観覧車には乗れないという謎の高所恐怖症であるおっさんは解体パートナーであるカイパさんに『一度屋根にのぼってみよう』と提案してみました。普通の順序からすると家の一番上の屋根から壊していくのでしょうが、なんせ素人なおっさん達には危険がつきまといます、そこで身体や視覚を慣らせるために

 

 

 

こう考えてこの家の反対側の

 

 

 

の屋根から解体することにしました。

 

 

 

瓦の下ってこんなシートが張ってありました。

雨をよけるためなのか何なのか・・・

 

瓦の下にシートがあって

その下に野地板っていう板がある。

 

これで雨風をしのいでいるんですね~。

知らなかった・・・。

バールで『くいっ』『くいっ』

とやれば女性の力でも

 

 

簡単に出来ました。

 

 

POSTED COMMENT

  1. リアス より:

    素晴らしいですねぇ。私ならやらないし、できないから夫か息子に頼んじゃうな。よーく女性一人で、なさいましたねもう、感動です‼️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください