夫との馴れそめ

夫との馴れそめ26《実家のお客様の衝撃的一言》

今までの話

はじめから読む

 

保育士さんの実家で絵画講師をしていた頃、たまたま保育士さんのお母さんのご友人とお会いする機会がありました。

 

 

恐らく、『噂には聞いてるわよ。次この家におじゃまする頃にはもう別れているでしょうから、もう二度と会うことはないわね(笑)』という意味だったと推測されます(笑)多分、私の無茶苦茶っぷりを聞いてはったんじゃないかな…。今思えばすんごいお察しな言葉ですが、当時の(いや、今も)私はかなりアホでだったので、この言葉の意味が全く分からず普通に『あ…は~い。さしうなら~。』って返していました(笑)

 

続きます。

夫との馴れそめ27《衝撃の予言》

POSTED COMMENT

  1. てぃあ より:

    私なら鈍感アンドあほなんで、真顔で「えっ、おばちゃんもうすぐ死んじゃうの?」って言ってしまうかもです。

  2. YOKO より:

    え……
    これって失礼すぎでしょ…
    鈍感とかそういう事ではなくて普通に無いすよ。

  3. 綿雪 より:

    めっちゃ失礼じゃないですか?

    ホリカンさんのこと、身内だけじゃなくて
    赤の他人にも話していた。
    しかも、義母さんの友人の言葉から察するに
    イイ感じでは言ってませんよね?

    今までは結構笑って読めたけど、
    何故か今回はちょっと気になりました。

  4. まめのまめのまめ より:

    ホリカンさん、いつも楽しみに読んでいます♪

    この失礼なおばさまに二度以上会うことはあったんでしょうか?
    今では五人の可愛い子供に恵まれて幸せにやってますよーオホホ!くらいのことを言ってやりたいです(笑)

  5. 無名 より:

    でっかいおっさんさん。

    類は友を呼ぶ。の言葉のごとく
    でっかいおっさんさんもご親戚の方も「人を見下しすぎです。」

    デリカシーの欠けらも無いですね。

    ホリカンさんが好きな方なので
    他人事ですし、口出し無用は承知なのですが
    今回はどうしても言いたくなりました。

    僧侶さん、保育士さんなら人が傷つく言葉もご存知のはず。

    • モヤ子 より:

      私がモヤモヤしてたのはそこだと気づかせてくれました!
      そうなんですよ、こんな感じで僧侶や保育士を務められるのかすごく疑問で。
      実際お会いしたわけではないからわからないけど、今のお話をお見受けしている限り、対人の仕事は向いてないような…
      ネタや!と言われても、うーん…ってなりますよね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。ご意見ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください