家を建てるまでの記録

隣の塀問題

基礎屋さんが

基礎をつくってくれている間

素人のおっさん達は

することがないので・・・・

 

 

業者さんが口を揃えて言う

 

『お隣さんの壁地震来たらアウト』

『こっちに倒れてくるよ』

 

というお隣さんの壁問題を

解決するために動きました。

 

 

 

空き家だからとて

勝手に潰すわけにはいかないし・・・

 

と以前書くと

コメント欄にて

『法務局に

行けば

持ち主がわかる』

 

と教えてくださったので

 

 

法務局に行ってみました。

すると

簡単に

土地の所有者がわかりました。

 

 

 

ここまで

赤裸々に個人情報がわかるのか・・・

半ば驚きながら住所を見ると

隣の隣の市に住んでいる事がわかりました。

 

早速

菓子折りを持って

ご挨拶に行くと・・・

めっちゃいい人で

 

『住む予定もないので』

『壊して貰って構わないですよ~』

とのこと・・・

 

許可を頂いたので

 

壊しにかかりました・・・・

すると

 

 

3キロはあるかと

思われる屋根みたいなのは

ただのっているだけでした( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

それから

 

 

 

 

 

取りあえず・・・

何かあって

倒れてきても

子どもの頭にかからない高さ

までブロック塀を撤去する作業を

開始しました。

 

自由にしてもらっていい

との事だったので

後さき考えず

ガンガン壊すことにしました。

 

 

ただ

壊す作業は

楽しい(笑)

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. あんこ より:

    はじめまして アメブロからきました。
    いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
    ホリカンさんがインフルエンザに罹ったお子さん達の看病で、しんどい思いをしてるのを見て、コメントさせてもらいます。
    お家の壁は漆喰にされるますか❓
    高いですが、漆喰はインフルエンザに効果があります。
    DIYで、自分で壁を漆喰にしている人もいるので参考になれば。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください