個性派工務店さんの話

個性派工務店さんの話・8

こちらの
要望を聞かず、

『何も言わず
僕に任せておけばいい』

というモリ氏(仮名)。

確かに、
モリ氏(仮名)の建てる家は
とても素晴らしい家です。
そこは間違いない。

度重なる電話での
やり取りで、
疲れきって
(そして太って)しまった私。

電話の度に
疲弊しきり、

そしてぶくぶくと
太っていく(笑)

妻を見て、

夫。決断しました。

続きます。

個性派工務店さんの話・9

POSTED COMMENT

  1. より:

    良い家とは、出来上がりが素敵な家ではなく、住む家族が住みやすい家だと思うので、前々から読ませていただいて建てる側が何か違うと思っていたのでそれがいいと思います。
    無理されないのが一番です。
    頑張って下さい!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんだよ

      本当にふざけた相手でした( ゚Д゚) といっても相手はめっちゃ真面目 ただの頑固者でした( ゚Д゚)

  2. まるら より:

    いつもブログ楽しく拝見してます。
    注文で家を建てるのはとても楽しかったけど、毎回打合せの度に疲れていたことを思い出します。
    電話でのやり取りはすべてホリカンさんだったのですか?ご主人が代わってあげたらいいのにってちょっと思っちゃいました(>_<)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      でっかいおっさんだよ

      このお話もじきに出てくるのですが

      電話対応は

      初め   おっさんのおかん  → おっさん → 妻  → 破談 の 流れとなっております(笑)

  3. じーじん より:

    よかった!
    そんっな高飛車なふざけた営業マンお断りでええがな!(って、まだ続きがあるからわかんないですが)
    うちも去年建てましたが、やっぱり住む人あっての家、であって、家に人が合わせるなんておかしいと思います。
    子供が大きくなったら次は孫もできるでしょうし、子供はそんなすぐには成長しませんし!
    5人も育ててるプロに何言うとんねん、あほちゃう?!実際の子育てなめとんかわれぇ!
    って、一人でイラつきながら見守ってました。これからも勝手に見守ります。すみません。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      本当に子育てがわかってない相手でしたので

      妻はへとへとでした( ゚Д゚)

      いくら巣立つからといえ 今なんだよ( ゚Д゚)

      って言いたかった( ゚Д゚)

  4. 尼のおかん より:

    あぁやっとこさ全部拝見できましたー(笑)
    うちは去年、お店をオープンするのに色んな業者さんとのやりとりがありました。
    お家とお店じゃちょっと違うかも知れませんが…
    結構精神的に疲れますよね(涙)
    もっと調べればよかった…と後に後悔も。
    ホリカンさんの願うお家が建てられますように!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。ありがとうございます!!そうですよね、精神的な疲れありますよね(^_^;)

  5. ほーち より:

    私も、オッサンの意見に賛成〜(^-^)/
    ホリカンさんの空気を吸うのと同じ感覚でドーナツを食べている姿に、オッサンと同じく一呼吸置きました( ̄▽ ̄;)ホリカンさんがもぅヤバイヽ(;▽;)ノ
    私も今マイホーム計画中です。いい家を建てれるように頑張りましょう‼︎

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。ありがとうございます。頑張りましょうね(^o^)!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください