夫との馴れそめ

夫との馴れそめ・17

今までの話

はじめから読む

 

まずはじめに。夫がこちらの記事で、

付き合ってからの話 ⑤

 

こんなイラストを使って言うもんだから、

 

色んな誤解を招き、かなり辛辣なコメントをいただきましたが、(承認してません)ここで私から一言言わせてください。確かに、ろくでなしばかりだった事は認めますが、

 

 

確かに、頻繁に思い出に残るような所に連れて行ってもらった訳ではありませんでしたが、ごくごく一般的な普通のお付き合いでした。ただ、当時の夫が感じてしまうのも理由があって、

 

高校生の時に初めてお付き合いをして、それぞれ3ヶ月もたずフラれ、夫と出会うまでに5人という人数は、確かに人によっては多いと感じる方もいると思います。特に夫は、『そもそも交際というのは先の結婚を見越してするもの』という考えがあったので、私のように、『その時好きで、一緒にいて楽しいから』という、先の事を考えないで交際しちゃう時点で、尚且つ複数人と!!という時点で、もう立派なアバズレ認定だったわけです。(確かに、私のグイグイ迫ってくる恐怖を考えると、そう感じてしまったのも無理はないと思う…。)

メンヘラなうえにアバズレって…。

保護観察以上の関係になりたくなかった保育士さんは、必要以上の関わりを拒絶し続けました。

 

続きます。

POSTED COMMENT

  1. mozuku7301 より:

    ホリカンさんはすごく真面目で純粋な人だと思います。
    だからお付き合いした人全てに対して
    ホリカンさんは真剣だったんだろうと
    思います。
    おっさんの前に付き合った人達だって
    ホリカンさんの話だけ聞いても
    ジャッジできないと思います。
    双方の言い分を聞かないとね。
    でもその時のおっさんは
    今までホリカンさんが辛い恋愛しかしてこなかったと思って
    ホリカンのことを大切にしたいと
    思ったと思うんです。
    それはおっさんの優しさですよね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    そ その通りです( ゚Д゚) いぐざくとりー( ゚Д゚)  過去を書くと どうしても『あかんかったよな~昔』てなってしまっいます( ゚Д゚)

  2. より:

    メンヘラビッチなら納得w
    そりゃ自宅の場所も勤務先も教えられないし病気も怖いわ

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  3. こーじちゃ より:

    ホリカンさん大丈夫ですか?辛辣なコメントは気にしないでください。心無いこと言うひとのコメントは内容が衝撃的なので『目立って』しまうのですが、そんなこと言う人は極々わすが。大抵はコメントはしないけど温かく見守っている良心的な方々だと思います。

    ちなみにわたしは5人とお付き合いしましたが、全員と真剣交際でしたよ!そんなものじゃないですか?そして全員と体関係あるわけではないですし(どうでもいいことですが)それでアバズレ認定だとしても別にいいかなぁ。なんて。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    そうですそうです お互いがよければそれでよし♪

  4. 青い空 より:

    はじめまして、アメブロと合わせてご夫婦のブログ拝読してます(^^)

    仕様に慣れずこちらにはコメントするつもりなかったのですが…
    “おっさんの書き方、大事なことが抜けてるから悪いんじゃん”と思ってしまいました( ̄∇ ̄;)

    おっさん節は嫌いじゃないけど、なんか配慮なさ過ぎというか(笑)ホリカンさんへの辛辣な意見なんておっさんのせいじゃんと思いますよ、私は(´▽`)
    ホリカンさんは気にしないで大丈夫ですよ!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    ですよね( ゚Д゚) おっさんの書き方がわるかった(笑)

  5. えびこ より:

    こんにちは
    ブログやSNSで発信される情報で読み手と作者の方との距離が近いように思える。マンガや創作を眺めるにも今までにはない状況ですよね。

    でもおふたりの実際にあったことをもとにされていてもやはりこれは創作でもありおっさんさんもほりかんさんも作家でありアーティストです。だから読み手もその作品を距離を持って眺める鑑賞眼を養っておくといいのではないでしょうか。

    もちろん親しみやすくお優しいお二人のお人柄が垣間見えることも作品の魅力なのですが。お心の深いところに題材を取り推敲されて発表してらっしゃる姿勢は尊重されるべきと思うのです。

    応援させてください。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    距離感難しいです( ゚Д゚) 本当に・・・ (´◉◞౪◟◉) ただあったこと 当時思っていたことを率直に描いているのですが 受け入れられない表現がでると 恐ろしいコメントが( ゚Д゚)  応援ありがとうございます( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください