でっかいおっさん

またもやブレイク

 

Googleさんから

記事の指摘があったので

その記事を消して

上書きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

職業体験の最終日でした。

おっさんの所では

最終日に中学生に

自分たちで考えた出し物を
してもらってます。

 

例年、

ペープサート

紙芝居をしてくれるのですが

 

今年は

ハンドベル

楽器の演奏をしたい!!

 

 

と希望があったので

演奏をしてもらいました。

 

 

その場は

おっさんが進行を

務めたていました。

 

 

とても上手だった

中学生たちでしたが曲数が少なく

子どもたちは

 

『え?こんだけ?』

『もう終わりなん?』

 

と少し戸惑い気味でした。

そこでおっさんは

 

アンコールを

子どもたち皆に言ってもらおうと

 

『こんな時はなんて言ったら、
もう一回演奏してくれるか

知ってる?』

 

と尋ねました。

 

 

すると

 

かなりの数の手が上がり・・・

その中でも

しっかり者の雄吾君を指名!!

すると

 

 

 

っと・・・・・

 

 

 

 

おっさん

 

 

『確かに!!それ正解!!』

 

 

『だけれどもみんなで

一緒に言う言葉が
あるねん。』

 

『ヒントはアン〇〇〇!!』

 

と返すと

 

 

雄吾君は自信を持って

 

 

『あぁ~

はいはい分かったで』

と言って

 

 

 

 

『アン もう一回お願いします!!』

 

 

 

『おしい!!』

『アンコー〇!!やん』

 

『さっ!雄吾君!!

正解をどうぞ!!』

 

すると雄吾君は

 

『アンコなん??

アンコって言うたら

やってくるの??』

 

と混乱し始めたので・・・

 

 

次に手をあげていた

女の子に当てると

 

『アンコパン』

 

そして

その次に女の子を当てると

 

 

 

 

『アンパンマン・・・・』

もう 中学生の前で

 

 

荒れたね・・・・・

相変わらず
おっさんの

実力不足やったわ・・・・

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ころころ より:

    こんばんは(^-^)

    私もこのシリーズ楽しみでたまりません。
    結婚までまだまだ。楽しみにしてます。
    おっさんさんがいつ気持ちが変わっていくのかな。。
    ホリカンさんの現在の実母さんとの関係のことも知りたいです。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   気持ち・・・ 気持ちを どこかに 置いてきてしまいました( ゚Д゚)

  2. タエちゃん より:

    こんばんは。いつも拝読しております。

    大事なことなのに、おざなりになってる。。。もっとHIV検査は常識のように広がってもいいですよね。

    ホリカンさん、おっさんさん、大切なことをブログに挙げてくださってありがとうございます^^。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  (´◉◞౪◟◉)  まさかの 称賛ですやん (´◉◞౪◟◉)  女性陣から大ブーイング受けると思ってたのに( ゚Д゚)

  3. mozuku7301 より:

    大事なことですよね。
    でも検査して陰性だったらもう断る理由ないもんね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  (´◉◞౪◟◉) 確かに (´◉◞౪◟◉)

  4. まゆな より:

    おっさん素敵!と思ったので初めてコメします。
    私ならちゃんと考えてくれてるのだと嬉しくなっちゃいます。
    検査はお互いの為に最善だと思います。
    最低でも結婚する時にお互い検査するのが当たり前の世の中になればいいのに。と思ってます。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。 そういう世の中 くるのかなぁ (´◉◞౪◟◉) 来たらいいなぁ( ゚Д゚)

  5. 匿名 より:

    普通付き合う前に一方的にそんなこと言わないですよね(笑)言うとしたら俺も受けるから一緒に受けよう、ですよね。大事なことですけど、付き合う条件としてそれ言われたら私だったら萎えますね(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください