でっかいおっさん

またもやブレイク

 

Googleさんから

記事の指摘があったので

その記事を消して

上書きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

職業体験の最終日でした。

おっさんの所では

最終日に中学生に

自分たちで考えた出し物を
してもらってます。

 

例年、

ペープサート

紙芝居をしてくれるのですが

 

今年は

ハンドベル

楽器の演奏をしたい!!

 

 

と希望があったので

演奏をしてもらいました。

 

 

その場は

おっさんが進行を

務めたていました。

 

 

とても上手だった

中学生たちでしたが曲数が少なく

子どもたちは

 

『え?こんだけ?』

『もう終わりなん?』

 

と少し戸惑い気味でした。

そこでおっさんは

 

アンコールを

子どもたち皆に言ってもらおうと

 

『こんな時はなんて言ったら、
もう一回演奏してくれるか

知ってる?』

 

と尋ねました。

 

 

すると

 

かなりの数の手が上がり・・・

その中でも

しっかり者の雄吾君を指名!!

すると

 

 

 

っと・・・・・

 

 

 

 

おっさん

 

 

『確かに!!それ正解!!』

 

 

『だけれどもみんなで

一緒に言う言葉が
あるねん。』

 

『ヒントはアン〇〇〇!!』

 

と返すと

 

 

雄吾君は自信を持って

 

 

『あぁ~

はいはい分かったで』

と言って

 

 

 

 

『アン もう一回お願いします!!』

 

 

 

『おしい!!』

『アンコー〇!!やん』

 

『さっ!雄吾君!!

正解をどうぞ!!』

 

すると雄吾君は

 

『アンコなん??

アンコって言うたら

やってくるの??』

 

と混乱し始めたので・・・

 

 

次に手をあげていた

女の子に当てると

 

『アンコパン』

 

そして

その次に女の子を当てると

 

 

 

 

『アンパンマン・・・・』

もう 中学生の前で

 

 

荒れたね・・・・・

相変わらず
おっさんの

実力不足やったわ・・・・

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. りんた より:

    えっ、あの、検査の話、ダメだったんですか?

    Googleさん、厳しすぎません〜( ゚д゚)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  そうなんです。 あの話・・・ダメでした( ゚Д゚)

  2. サユリ より:

    おっさん、こんばんは。
    またもやブレイク…。『あの記事』ですね。
    (そっかぁ。おっさんもホリカンさんも大変ですね。せっかく書いたのに…。)
    あの件ですが、私はとても大切なことだと思いました。
    確かに…まだおっさんとホリカンさんが、友達以上、恋人未満(保護観察)で、恋愛にも発展してない段階でしたけど…。
    もし将来、本当に好きになったとして、お互いが無くてはならない存在、一生を共にしたい!…となり、深い仲になってから検査して、どちらかが『え~っ!陽性なの?』…なんてことになったら、その方が大変です。辛いし、悲しいですもの。…
    おっさんがそれをズバッと言うのは、一見キツイように感じますけれど、ホリカンさんのことも、考えてのことだと感じました。…早い段階で(恋愛に発展する前に)キチンと判っていた方が、お互いに傷つくことなく、安心して付き合えます。
    私の両親(故人)は戦前の人間でした。
    その両親から聞いた話ですが、昔は清い交際で、婚前にそのようなお付き合いはなくても、お互いに結婚するとなったら、病院で双方検査していたそうです。
    だから私は、おっさんの言ったことは悪いと思いません。
    実際私は結婚するとしたら、相手に検査を求めます。そして私も検査を受けます。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  昔は検査したんですか( ゚Д゚) 意外です・・・ 昔は 清い交際の方が多いイメージなので そんな事しなくてもいいのかと思っていました( ゚Д゚)

  3. 匿名 より:

    ホリカンさんのブログが楽しみでみていましたが、おっさんは随分高圧的な方ですね。
    検査について、なぜ自分が大丈夫という確証があるんですか?元カノも検査してておっさんも既に検査済みだったんでしょうか?
    性感染症等に関する知識は大事なことではあります。
    しかし、ホリカンさんのことを思ってではなく自分に災難が降りかからないように、、といった言い回し、自分の娘が言われたらーと想像したら嫌な気持ちになります。

    保護観察(保護者気分)なんだったら「自分にも性経験あるし、一緒に調べよう」くらい言える心の広い男であって欲しかったです。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  おっさん 半端なく心狭いですぜ(´◉◞౪◟◉)  心の扉を 開く相手と 開かない相手とで 半端なく 広さが変わります( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください