でっかいおっさん

またもやブレイク

 

Googleさんから

記事の指摘があったので

その記事を消して

上書きをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

職業体験の最終日でした。

おっさんの所では

最終日に中学生に

自分たちで考えた出し物を
してもらってます。

 

例年、

ペープサート

紙芝居をしてくれるのですが

 

今年は

ハンドベル

楽器の演奏をしたい!!

 

 

と希望があったので

演奏をしてもらいました。

 

 

その場は

おっさんが進行を

務めたていました。

 

 

とても上手だった

中学生たちでしたが曲数が少なく

子どもたちは

 

『え?こんだけ?』

『もう終わりなん?』

 

と少し戸惑い気味でした。

そこでおっさんは

 

アンコールを

子どもたち皆に言ってもらおうと

 

『こんな時はなんて言ったら、
もう一回演奏してくれるか

知ってる?』

 

と尋ねました。

 

 

すると

 

かなりの数の手が上がり・・・

その中でも

しっかり者の雄吾君を指名!!

すると

 

 

 

っと・・・・・

 

 

 

 

おっさん

 

 

『確かに!!それ正解!!』

 

 

『だけれどもみんなで

一緒に言う言葉が
あるねん。』

 

『ヒントはアン〇〇〇!!』

 

と返すと

 

 

雄吾君は自信を持って

 

 

『あぁ~

はいはい分かったで』

と言って

 

 

 

 

『アン もう一回お願いします!!』

 

 

 

『おしい!!』

『アンコー〇!!やん』

 

『さっ!雄吾君!!

正解をどうぞ!!』

 

すると雄吾君は

 

『アンコなん??

アンコって言うたら

やってくるの??』

 

と混乱し始めたので・・・

 

 

次に手をあげていた

女の子に当てると

 

『アンコパン』

 

そして

その次に女の子を当てると

 

 

 

 

『アンパンマン・・・・』

もう 中学生の前で

 

 

荒れたね・・・・・

相変わらず
おっさんの

実力不足やったわ・・・・

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    そりゃ危機管理はするにこしたことないし、おっさんの男女交際の考え方が道徳の教科書のような価値観だから公では非難されづらいと思うけど・・・人間正しいことばかりでは生きていけないのも事実。人によっては何の気なしにできることが人によってはすごく我慢を強いられることだったりするし。
    だから自分に関わる身近な人とだけはコミュニケーションをとって価値観の違いを擦り合わせて生きて行けばいいと思うんです。

    何が言いたいか分からなくなってきました、私の気持ちとしては、ねんさんに同意です。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  おっさんの考え方を 強要するつもりはありません。 ただ おっさんがあんまり関わりたいと思っていない相手が おっさんと関わりたいのなら おっさんの 考えに沿ってもらう (´◉◞౪◟◉) それだけです。  

  2. ゆたり より:

    おっさんが言ってたようなこと、NHKあたりで特集されてて、母が見せてくれた気がする。

    まだ息子は小学3年生だけれど、今後性教育はどうしていくべきか………。娘もいますが、悩みます。
    自分も相手も大事に出来る恋愛してほしいな。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  そうです 相手も自分も大切に思える人に育ってほしい( ゚Д゚)

  3. 和風ツナマヨネーズ より:

    続きが気になって、毎日、更新されてないかチェックしています。
    まだかな〜?首を長くして待ってます。

    それにしてもおっさん、超真面目ですね。
    私なら、面と向かって検査受けてきてとは言いにくいなぁ…

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  すみません( ゚Д゚) 休みになると 長男の野球がーーーーーーーーーーーーーーー( ゚Д゚)  おっさん 真面目ですよ( ゚Д゚) だから 実際にお会いしたら『おもんねぇ』って 思われると思います( ゚Д゚)

  4. どっぷり読者 より:

    むむむ
    ついに急展開を迎えそうですね
    ってか このまま記事が進むと…
    いったい どこまでカミングアウトしてしまうのか!! このご夫婦は! 笑
    もう面白すぎます

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   おっさん達 子どもにも特に隠し事ないので ありのまま伝えているので(´◉◞౪◟◉)  子どもたちも『母ちゃん父ちゃんの家に転がりこんできたんやろ?』  『そうやで』 と 言ってます(笑)  今が良いなら 結果オーライです( ゚Д゚)

  5. ピグメント より:

    確かに怖いですよねー。
    うち、初めて同士で結婚で良かった~と1番思うこと。
    逆に絶対浮気出来ない、スリルのかけらも持てない(笑)
    性病=浮気ですからね。お互いに。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  初めてどうし( ゚Д゚)  おっさんが理想としてたやつやーーーーーーー( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください