家を建てるまでの記録

基礎屋さんは黙々と働く

おっさん達が

隣の壁壊しに夢中になっている頃

 

基礎屋さんの

堀居さんは

 

 

着々と準備を進め

 

基礎の周りに

鉄の何かを入れ始めました。

 

これ一人でやっているのが凄い・・・・

 

 

 

 

 

基礎の周りに

ある

 

 

これ・・・・

 

取れてるけど

 

大丈夫なんやろうか?

 

POSTED COMMENT

  1. こういち より:

    おはようございます。
    基礎屋さんが立ててるのは鋼製型枠と言って基礎を作る型枠ですね。
    で、とれちゃってる金属のものはその鋼製型枠を止めるもので、取れちゃまずいものです・・・
    下に打ってるコンクリートが薄いのが原因じゃないでしょうか?
    あとちょっと気になったのはそのコンクリートが割れちゃってるんですよね!
    普通割れないんですけど、先も言ったように薄いんから割れたんだと思いますが、型枠を止めるだけに打たれたコンクリートだと思うんですが(^^;

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください