夫との馴れそめ

夫との馴れそめ・17

今までの話

はじめから読む

 

まずはじめに。夫がこちらの記事で、

付き合ってからの話 ⑤

 

こんなイラストを使って言うもんだから、

 

色んな誤解を招き、かなり辛辣なコメントをいただきましたが、(承認してません)ここで私から一言言わせてください。確かに、ろくでなしばかりだった事は認めますが、

 

 

確かに、頻繁に思い出に残るような所に連れて行ってもらった訳ではありませんでしたが、ごくごく一般的な普通のお付き合いでした。ただ、当時の夫が感じてしまうのも理由があって、

 

高校生の時に初めてお付き合いをして、それぞれ3ヶ月もたずフラれ、夫と出会うまでに5人という人数は、確かに人によっては多いと感じる方もいると思います。特に夫は、『そもそも交際というのは先の結婚を見越してするもの』という考えがあったので、私のように、『その時好きで、一緒にいて楽しいから』という、先の事を考えないで交際しちゃう時点で、尚且つ複数人と!!という時点で、もう立派なアバズレ認定だったわけです。(確かに、私のグイグイ迫ってくる恐怖を考えると、そう感じてしまったのも無理はないと思う…。)

メンヘラなうえにアバズレって…。

保護観察以上の関係になりたくなかった保育士さんは、必要以上の関わりを拒絶し続けました。

 

続きます。

POSTED COMMENT

  1. ねんねちゃん より:

    ホリカンさん、5人とか普通だと思いますよ。付き合わないとどんな人か分からないし、ダメなら別れて次の人探すのって健全な行為だと思います。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    おっさんも今の世の中普通だとおもいます( ゚Д゚) 

  2. こば より:

    5人交際、普通だと思います☆
    応援しています♪

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    ありがとうございます( ゚Д゚)

  3. さくらんぼ より:

    ホリカンさんはどうしてメンヘラという言葉をチョイスしてブログに書かれたのでしょうか。
    精神科通院の経験はおありでしょうか?
    母子の確執で悩んで病院に通っている方もいらっしゃると思いますしもしホリカンさんが通院経験もない健常者ならこれは酷いなあと思いました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    そこは・・・ 過去のお話を読んで・・・お察し下さい( ゚Д゚)

  4. ゆたり より:

    過去は過去だし、過去があるから今があるんだし、気にしなくて良いと思います。

    確かにダンナさんの書き方で「何かあったのかな」と心配にはなったけど、過去なんか本人があえて言わないなら詮索するものではないと思うし。

    お二人の出会いや気持ち、またホリカンさんのお母さんへの気持ち。伝えてくれて私自身いろいろと考えることがあります。すごくありがたいです。

    出会いと縁って不思議ですね。
    今後の話も楽しみにしています。
    また、大阪台風大変でしたよね。ホリカンさんたちは大丈夫そうかな。
    友だち家族は今も避難所暮らしです。
    少しずつ落ち着いて日常に戻れること、祈ってます。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    そうです( ゚Д゚) その通り( ゚Д゚) 過去は過去です。  

  5. サユリ より:

    ホリカンさん、おはようございます。
    アメブロの方でも、こちらのブログでも、ご夫婦双方のブログを、いつも楽しく読ませて頂いております。
    お二人のブログが大好きです。
    またサービス精神旺盛で、明るく朗らかなお話やマンガを読み、いつも笑わせて頂いております。
    私の元気のバロメーター!
    おっさんとホリカンさんがなさっている
    仏教でいうところの『和顔施』。
    おっさんとホリカンさんには感謝です。
    (^○^)

    さて、『恋愛観』は十人十色だと思います。おっさんとホリカンの恋愛観、価値観、生活観etc.…生まれ育った環境が違うので、違って当たり前です。
    だから双方からの視点で相違点を漫画に描くから、面白いのです。
    また初恋の人と結婚する方もいらっしゃれば、失恋を繰り返して結婚なさる方もいらっしゃいます。
    最初の恋が上手くいかず、また次の交際をする…それは普通のこと。
    また失恋して悩むことは、ごく当たり前なことです。
    一日や二日で立ち直る方もいらっしゃれば、長い年月立ち直れない方もいらっしゃる。…そう思います。
    またここで貞操観念のことを論じるのは、如何なものかと思います。
    私はあの『お察し下さい。』の絵は、過去の付き合った御相手の方のことを細かく書くことを避けるための『省略』の意味だと思いました。
    (テレビの再現ドラマでも、過去の交際相手は省略。出番あっても短い。)
    二人のラブロマンス(結婚に至るまでを書いていたら、話の筋がボヤけるので。
    それに過去は関係ありません。
    お二人が幸せであれば、それで良いのです。末永くお幸せに。(^ω^)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    そうです( ゚Д゚) おっさんは おっさんの恋愛観があり それは 崩さない( ゚Д゚)  彼女は彼女の恋愛観があり それでいいと思っております( ゚Д゚)  ただ・・・ 書き方が悪かったのかな(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください