でっかいおっさん

凶星を使う

 

 

前回のお話は

こちら

 

 

 

 

前回は

 

愚痴星

お話をしましたが

 

愚痴星には

 

不平

不満

 

生み出す

能力があります。

 

 

この能力を

上手く使うには

 

趣味・スポーツ・宗教

 

こっちにエネルギーを

流すことが重要です。

 

宗教は

新興宗教に走るのではなく

自分の家の宗旨や

観光で行くような

神社・仏閣

など俗に言う

パワースポット巡り何かも

いいと思います。

 

 

趣味・習い事については

長く続かないことも

多いと思いますが

続かなくても

全然問題ありません。

 

続かなければ

才能はないとみなして

他のものを

始めたらいいのです。

 

 

スポーツに関しては

軽く汗を流すから

本格的なものまで

何でも構いません。

 

 

 

 

この愚痴星を

持っている人達は

 

学校で習った勉強などの

才能よりも

 

一芸

そういう才能がしやすい

 

のです。

 

 

そして

この星を持つ人々は

 

愚痴・不満を持ちやすい

と言うことは

 

 

色んな事に

 

気が付き

やすい人間

 

ということです。

 

ということは

 

 

 

 

よりも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改善・改良に軸足を置き

 

実行に移していくことが

 

本人の評価を高め

居場所を作ることになります。

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ゆっしー より:

    いつも楽しく拝見しております。

    今回の記事はとても面白いです。愚痴が気がつきやすいというのは私の中で今までなかった見方で目からウロコといった感じでした。

    私は結婚、出産をしてから心配症になったような気がします。
    心配や不安も何かあるのでしょうか?

    また他の星の事も教えて欲しいです。宜しくお願いします。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  はーい (´◉◞౪◟◉) 他の星も機会があれば お伝えできればと思います( ゚Д゚) 心配も不安も 家族が増えればその分増えるのは当たり前ですぜ( ゚Д゚)

  2. tamamin より:

    拍手(^人^)パチパチ☆

  3. すのー より:

    身に沁みました。
    最近色々考えることが多く、モヤモヤしていたのですが…
    そうですね、改善と改良、大事なことですよね。
    頑張ります!
    おっさん、有難うございます!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。 おぉぉ( ゚Д゚) 改良と改善 が大切です( ゚Д゚)

  4. タエちゃん より:

    こんにちは^^おっさんさん、

    愚痴星で凹むよりも、どー生かす!ですね。

    おっさんさんの気づき、解釈に目が覚めた感じです。

    愚痴や不平不満を言うのは簡単なのですが残念ながら自分でその毒に侵されちゃうのですよね(^^;;。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  そうです。悪い星をどういかすかが大切です( ゚Д゚) おっさんは 悪い星だらけ( ゚Д゚)

  5. あんず より:

    はじめまして。いつもブログ楽しみにみせていただいております(^-^)
    今回初めてコメントさせていただきます。
    私自身、神道系の新興宗教を信仰しています。ひとくくりに【新興宗教】とされがちですが、教団としての歴史が新しいだけで不信感を持たれるのは残念です。古くからの神道や仏教の教えを忠実に守っている新興宗教もたくさんあります。私達も全国の神社さんと同じ教えや祈りを実践しているだけのシンプルな教団です。苦情を申し立てているわけではなく、読者のみなさまに誤解がないといいなと思ってコメントさせていただきました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  初コメントありがとうございます。 おっさんの家の宗派は仏教の浄土真宗でした。 これも 仏教界からしたら 当時は新興宗教で、 ものすごく弾圧されました。 当時 この宗教に関わっていたら大変な目にあっていたと思います。 良いものは残る。おっさんはそう思っています。 今が新興宗教でも いいものは 残ります。 ただ色んな目で見られ 言われるので大変だと思いますが・・・。  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください