でっかいおっさん

凶星を使う

 

 

前回のお話は

こちら

 

 

 

 

前回は

 

愚痴星

お話をしましたが

 

愚痴星には

 

不平

不満

 

生み出す

能力があります。

 

 

この能力を

上手く使うには

 

趣味・スポーツ・宗教

 

こっちにエネルギーを

流すことが重要です。

 

宗教は

新興宗教に走るのではなく

自分の家の宗旨や

観光で行くような

神社・仏閣

など俗に言う

パワースポット巡り何かも

いいと思います。

 

 

趣味・習い事については

長く続かないことも

多いと思いますが

続かなくても

全然問題ありません。

 

続かなければ

才能はないとみなして

他のものを

始めたらいいのです。

 

 

スポーツに関しては

軽く汗を流すから

本格的なものまで

何でも構いません。

 

 

 

 

この愚痴星を

持っている人達は

 

学校で習った勉強などの

才能よりも

 

一芸

そういう才能がしやすい

 

のです。

 

 

そして

この星を持つ人々は

 

愚痴・不満を持ちやすい

と言うことは

 

 

色んな事に

 

気が付き

やすい人間

 

ということです。

 

ということは

 

 

 

 

よりも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改善・改良に軸足を置き

 

実行に移していくことが

 

本人の評価を高め

居場所を作ることになります。

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    こんばんわ!
    ちょうど、仲良しな方からの愚痴にもやっとしてたのですが。
    確かに、いろんなことに気づいてるからだな!と思い。
    少し、前向きに捉えられる気持ちになったというか?
    その方を否定する気持ちが和らいだというか。になりました(^^)
    すてきなお話ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  いえいえ( ゚Д゚)  息がかからないように観察していると面白いですよ( ゚Д゚)

  2. ミント より:

    なるほどですね!
    趣味でもスポーツでも宗教でも、なんでもいいから、何かに興味を持ち取り組み動けという捉え方でいいんでしょうか?

    パワースポットに関しては、何も知らずただ巡ればいい…という話ではないですよね?f(^_^;

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  色々回ってみて 自分の感じる 落ち着くところ に行くのがいいと思います( ゚Д゚)

  3. ゆたり より:

    おっさん、すごいね〜。

    ホリカンさんの才能、おっさんがいたから開花したんだね。おっさんを離さなかったホリカンさんもすごい。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   もともと 彼女が努力して持っていた能力だと思います。 ただ おっさんは その才能の種に お水をあげるのとお日様が届くところに移動させただけです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください