夫との馴れそめ

夫との馴れそめ28《突然の重大発表》

今までの話

はじめから読む

 

 

周囲から散々な言われようだった私でしたが、皆の予想とは裏腹に交際も5年を過ぎようとしていました。そんなある日、『ちょっとコンビニ行ってきてん。』くらいの軽過ぎるノリでめっちゃ重大な事実を知らされました。

人生の一大イベントまさかの事後報告(笑)

私の知らないうちに何年もかけて計画し、自力でローンを組み、自力で一軒家を購入した保育士さん(当時26歳。すごい決断力)。『いやいや普通に考えたら、そんな重大なこと付き合っている彼女に相談しても良さそうなものじゃないですか??』って聞いたら、「突然、家買ったって言われたらめちゃオモロイやん。」ですって。ゆくゆくの結婚のために家を購入したわけでは全くなくて、今後の自分自身の発展のために購入したそうです。(私に黙っていた理由は転がり込まれでもしたら面倒だからむしろ、ずーっと内緒にしておこうと思ってたらしいです。)

 

続きます。

夫との馴れそめ29《運命の分かれ道》

POSTED COMMENT

  1. そーママ より:

    いつも読ませて頂いております!爆弾発言!事後報告…旦那がしてきたら激怒です笑。我が家も旦那が冷静、正論を淡々と述べ諭します。そして嫁は感情的。
    夫婦それぞれのカタチがあるよねっと旦那とも話しています!
    それに、当事者達がそれなり上手くいっているなら良いと思いますし、ちょっとーと抗議していいのもご家族限定です(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください