未分類

縁と運と努力

 

 

 

 

先日

おっさん

アメブロのおぎゃ子さん

に占いをしてきました。

 

その日

お話したこと

 

 

おっさんが

若かりし頃に気がついた

成功者の法則に

 

縁と努力と運

 

の話があったので少し補足を・・・・

 

 

 

アメブロで書こうか

 

迷ったのですが

 

占いの話を過去にも

したことがあるので

 

こちらで書くことにしました。

 

 

 

成功者になりたかった

おっさん

 

ある日

 

成功者には

 

 

 

 

この三つが必要だと気付きました。

 

 

努力とは

 

好きなこと、

決めたことをやり続けることです。

 

この中で大切なのは

継続して続ける中で

 

 

失敗を失敗と思わない事

 

もしくは

 

失敗を次の糧に出来る事

 

努力のベクトルがしっかりと

した方向を向いている事

 

 

でした。

 

 

努力のベクトルが

しっかりとした方向というのは

 

 

例えば

 

野球でいうと

 

ピッチングの練習をするのは

正しいのですが

 

ただ

我武者羅に練習するのではなく

正しいフォームで行うことです。

 

無駄なフォームでひたすらするのが

間違えたベクトル

 

ということです。

 

 

 

 

縁とは

 

 

出逢いです。

人間はとにかく人生の中で色んな出逢いと

別れを繰り返します。

 

出逢いによって

 

引き上げられたり

引きずり降ろされたり

 

 

人との出逢いは人生を大きく左右します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運は・・・・

 

成功者の人が結構口にする言葉

なのですが

 

『自分は

運が良かった』

 

 

 

ライト兄弟は人類初の

有人飛行機を開発したと有名ですが

 

それよりも

前に開発していた人がいた話や

 

 

電話を発明したとされる

 

グラハム・ベル

 

とタッチの差だった

 

エリシャ・グレイやエジソン

 

 

 

 

 

同じことをしていたのに

 

有名になった人

栄光を掴む人

 

がいるのに

 

 

脚光を

浴びない人もいます。

 

 

その明暗を分けるのは

 

運!

 

 

だと

 

当時のおっさんは考えました。

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. みぃーこ より:

    おぎゃ子さんのブログも読みました!!
    最近いろいろなことで悩んでいるので
    やっているならとっても占ってほしいです!
    ぜひぜひ機会があれば宜しくお願いします。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  あけましておめでとうございます( ゚Д゚)( ゚Д゚)   
       

      今はやっておりませんが また やるかもしれません( ゚Д゚) 関西圏なら 機会があるかもしれませんね~(*´з`)

  2. ゆっち より:

    私も占いやってほしい!
    おきゃさんのでオッサンさんを知りました‼
    今仕事のこと、子育てのことで悩んでます!

    ぜひとも占いというかアドバイスしてほしい~( ノД`)…

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚) やるか・・・占い・・・来年・・・ でも・・・忙しいし・・・と葛藤しております( ゚Д゚)

  3. マミー より:

    おっさん大好きです、おっさんと結婚したかったです!
    おぎゃ子さんには「お金を使った方がその方がうまくいく」という事を話されて、大層喜んでおられましたが、、

    私はどうも強迫観念のように、幼児のころから貯金はしっかりあっても散財に罪悪感があって、ケチケチして安物買いとかばかりしてしまい、生活を楽しめてないのかなと思います。
    世界の豊かさをもっと享受した方がいいのでは?と常々思っています。

    使った方がいいというのはおぎゃ子さんに限らずいえることなんでしょうか??小心者なので、つかう!といってもしれていますが。

    今は子供のドラムの習いごとに今が大事!月一万円えい!と投資したい気持ちなんですが ^ ^

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   NO ノー NO です( ゚Д゚)    人によって コンセプトが全然違いますので 貯めるのが向いている人もいます( ゚Д゚)

      • マミー より:

        おっさんさん!!
        お忙しいなかコメントをありがとうございます( ; ; )

        ですよねーーー
        本当関西在住なので、おっさんにみていただきたい( ; ; )相当ピンチの(そうでもない?)ひとり親です。

        もしも他の方への回答にあったように少しこれからみられるなら是非ぜひ是非ぜひによろしくお願いいたします。

        おぎゃ子さんの占い最終リポもとても楽しかったです ^ ^
        おっさん様の師匠様も知れたらなあ!

        ありがとうございました!

        • ホリカン&でっかいおっさん より:

          おっさんです。  (ΦωΦ)フフフ… おぎゃ子さん 書くの上手いですよね( ゚Д゚) おっさんを美味しく料理してくれました(゚Д゚;)

  4. ちぇるしー より:

    おぎゃさんのブログも読みました!!おっさんぜひ!私も占ってほしい!!!ってめっちゃ思います!!もちろん有料でいいのでおっさんに占ってもらうにはどうしたらいいでしょうかー?www
    ぜひ副業としても占い師やってください!!お客殺到ですよーぜひお願いします!꒰◍’౪`◍꒱۶✧˖°

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  そのうちやろうかしら( ゚Д゚) 月何人 とかで( ゚Д゚) 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください