でっかいおっさん

ヤルキマン・マングローブ

こちらを読む前に まず この記事をチェックだ!

 

説明しよう!おっさんが本日飲み会で発した『やる気満々グローブ』とは尾田栄一郎さんが描いている大人気のマンガ『ワンピース』でルフィ達が旅をしている偉大なる航路(グランドライン)で出てくる島にある樹木の事で、この島は「島」と呼ばれているが実際のところはヤルキマンマンマングローブという巨大な樹の集まりである。

樹木の集まりであるこの島は偉大なる航路で各島が発する島特有の磁場が発生しません。つまりはログポースが反応しません。ちなみに偉大なる航路にある島々は特殊な鉱物を含んでいて各島が強い磁気を発しています。この各島が発する磁気の影響で船旅で用いる普通の羅針盤は使いものになりません。

そのため『ログポース(記録指針)』と呼ばれる特殊な羅針盤で各島々の磁気を記録し次の島への指針とすることになります。偉大なる航路に入って旅をするなら必須のアイテムということになります。

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    先にアメブロの方を読んでいないと何のことかわかりませんやん(^^;
    こちらにはアメブロの記事貼り付けられないのかな?

  2. 匿名 より:

    なるほど。
    でっかいおっさんの
    ダジャレではなかったんですね。
    地雷の後の続き楽しみにしてます。

  3. 匿名 より:

    連休明け頑張ろうってこと?
    もしそうだったら最後に一言「今日から平日頑張りましょう」とか入れないと伝わらないよ~

  4. 匿名 より:

    おっさんpedia?
    このあと繋がる話アップしそこなったんですよね?
    ……ですよね?

  5. 匿名 より:

    急にどしたんや

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。