でっかいおっさん

ヤルキマン・マングローブ

こちらを読む前に まず この記事をチェックだ!

 

説明しよう!おっさんが本日飲み会で発した『やる気満々グローブ』とは尾田栄一郎さんが描いている大人気のマンガ『ワンピース』でルフィ達が旅をしている偉大なる航路(グランドライン)で出てくる島にある樹木の事で、この島は「島」と呼ばれているが実際のところはヤルキマンマンマングローブという巨大な樹の集まりである。

樹木の集まりであるこの島は偉大なる航路で各島が発する島特有の磁場が発生しません。つまりはログポースが反応しません。ちなみに偉大なる航路にある島々は特殊な鉱物を含んでいて各島が強い磁気を発しています。この各島が発する磁気の影響で船旅で用いる普通の羅針盤は使いものになりません。

そのため『ログポース(記録指針)』と呼ばれる特殊な羅針盤で各島々の磁気を記録し次の島への指針とすることになります。偉大なる航路に入って旅をするなら必須のアイテムということになります。

 

 

POSTED COMMENT

  1. ぶー より:

    おっさんのアメブロブログ。
    公式なのに品がなさ過ぎ。
    本当気持ち悪い。
    ジャンルも変更したら?

    しかも、こちらのブログのコメントで気に入らないコメントをアメブロで吊るし上げにしておっさん信者と共に叩く。
    そのコメントをした人のことを可哀想な人だなんて言い放って、優位に立とうとでもしてるわけ?
    おっさん、かなり性格悪いな。
    見た目も悪いんやろけど。

  2. 群馬の飲兵衛 より:

    amebloから飛んできました‪w
    ワンピースめっちゃ好きです\(^o^)/

  3. より:

    でっかいおっさんのおやじギャグだと思いました。
    元があったんですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。