家を建てるまでの記録

1階の床はがして驚いた

 

 

基礎と床の間ってこんな風になってるってご存知でしたか?

おっさんは全然知りませんでした。

 

こんな簡単なもんなん( ゚Д゚)

家ってこんな簡単なもんなん( ゚Д゚)

 

 

って驚いています。

 

あとこれにも驚きました。

 

床をさせている木なのですが・・・

 

これこの四角い束石(つかいし)?というものに

 

 

のってるだけ・・・・蹴ったら落ちました・・・。

これ地震の時にずれたりしなかったんだろうか

 

 

石にのってるだけだから

 

イメージとしては

 

 

 

地震などの揺れで

 

 

スコーンと落ちそうなイメージですが・・・

 

何年も建ってたということは

 

安全な構法なんだろうなぁ・・・

 

どういう理屈なんだろう・・・。

 

解体は

不思議が一杯です。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください