でっかいおっさん

告白に対する返事   おっさんからの視点⑮

 

 

 

前回のお話は

 

こちら

 

 

★★★★★

 

彼女よし

おっさんよし

世間よし

 

 

三方よしの方向で

付き合うことにした

おっさんは

 

彼女にこう伝えました。

 

今こうして

文章にすると

かなり上からなので

偉そうに

聞こえるかもしれませんが・・・

 

 

『あなたの切ない今までの

 人生を

 正常な軌道に

 軌道修正しようと思う。』

 

『保護観察するような

 意味合いで

 お付き合いしようと思うので

 あなたが成長したり

 もういいと思ったら

 好きな時におっさんの元を

 離れていって欲しい。』

 

『それに対しておっさんは

 文句も言わないし

 追いかけもしない。

 とにかく

 このままやっていけるという

 自信を付けて

 社会に色々

 還元できる様な人間に

 なろうぜよ!

 それの方が生きてて

 面白いぜよ!』

 

 

 

ぜよ!

 

とは言ってませんが

こんな

内容を伝えたと思います。

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

おっさんと

付き合いたいなら

 

 

 

 

彼女に付き合う条件

提示すること

にしました。

 

 

 

これが出来ないなら

付き合わない

と・・・。

 

 

 

それは

彼女の課題であった

 

 

 

① 実家に住んでいること

 

② 師事している人間が

  おかしいこと

 

③ 手を合わせる習慣が

  ないこと

 

④ 選んでる仕事が違う

  こと

 

⑤ ○○の呪縛を解く

  こと

 

 

 

 

を解決するためでした。

 

 

 

全ての人が実家を出ないと

いけないわけでは

ありませんが

 

ある星を持つ人は

実家に長くいると

運が開けず

成功しにくい傾向があります。

(成功とは人生がうまくいくということ)

 

彼女の場合はまさに

それでした。

 

 

 

おっさんはそう考えました。

 

だって

 

自分が熱烈

付き合いたがっていた人間と

付き合える上に

 

人生上手くいく

可能性があるのなら・・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら

彼女はそうではありませんでした。

 

 

つづく・・・。

POSTED COMMENT

  1. かやは より:

    息子の一人暮らしは認めても、娘の一人暮らしは認めないという親御さんは割と多くいます。
    その場合、家を出る条件が「正式な結婚申込みと手続き」だったりするわけですが、おっさんさんはご自身がそのリスクを負う覚悟が、その時点でおありでしたか?

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   その覚悟はありませんでした(笑) 結婚は幸せ不幸せ関係なく 誰にでもできます。 そんなことより 人生を軌道修正することの方が彼女にとって最善だと その時は考えていました。

  2. なずな より:

    これ、無意識レベルでお母さんと繋がっちゃってるから、ホリカンさん辛かったでしょうね…家出れたんだったらすごいなぁと思います。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   無意識レベルの話だから 難しいんですよね~色々と( ゚Д゚)

  3. より:

    おっさんのそういう愛はどこから生まれたのですか?
    どこに行くとそういう愛が手に入るのでしょう?
    たまに読んでいた保育士さんのコミカルなブログでこんな素晴らしい愛の話を聞けるなんて、感激でございます。
    事実は小説より愛なり!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   それが ややこしいことに・・・誰にでも (´◉◞౪◟◉) なんです。  だから 縁があれば 誰にでも同じようにします(*´з`)

  4. 匿名 より:

    こんにちは!
    実家でること、簡単ですか…
    私が奥様の立場でも、1番むずかしい課題かもしれません

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  そのようでした( ゚Д゚)  あの時出ていなかったら この話は終わっておりました(笑)

  5. tamamin より:

    すげぇな・・・。 
    付き合うことを引き換えに
    抜本的な荒治療。

    おっさんの慈悲を感じました。

    素晴らしいなと。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    おっさん 真面目やったから・・・(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください