でっかいおっさん

再申込み 棄却理由  おっさんからの視点㉑

前回の

お話はこちら

 

 

★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

即答したおっさんの理由は

 

単純明快でした。

 

 

『出来そうです』

 

これは

 

ただの

 

口約束に

しかなりません。

 

 

当時のおっさんは

こう伝えました。

 

 

 

 

 

課題が見つかり

 

『こうしたらイケる』

 

それがわかっても

 

実行して

 

本当にイケるように

なる人は

 

1割から2割

 

それ以外は

 

 

『○○で出来てません』

 

『○○のせいで

  出来ません』

 

『しようと思ってるんです

   (いつかは・・・)』

 

 

 

 

 

 

『課題をクリアできそう

 ですか?』

 

と尋ねると

 

『そんなことは

   わかってる!』

 

『今は忙しい!』

 

『こっちの

 状況もあるんだから

 簡単に言わないで!』

 

 

 

 

 

だからね・・・

 

 

 

 

 

御縁あっての

アドバイス

 

折角、

近くにいるのだから

 

しっかりと

実行して

自身が生きやすい

人生を過ごして欲しい。

 

そう思っていました。

 

 

 

こうして

 

 

 

 

会談は閉幕しました。

 

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. もも より:

    勉強になります~
    ただいま離婚の危機中
    旦那におっさんの言葉をバンバン投げつけてほしい…

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   了解いたしました( ゚Д゚) 旦那さんにLINEしておきます( ゚Д゚)

  2. サユリ より:

    あっ、なるほどな~。…そりゃ、そうですね。『出来そう』は出来た訳ではないですから…。(私も過去、恋愛だけではないけれど、『出来そう!』という言葉を信じていたら、相手が『出来ません。』という、どんでん返しを食らったこと、あります。(;^∀^))
    完全に実行に移して『付き合ってください。』ならOK…合点がいきます。
    おっさん、流石冷静!
    …そして、おっさんは懐が深い。優しい。…そう思います。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。    気は長い(笑) と思います( ゚Д゚) 決して 見捨てはしないスタイル( ゚Д゚)

  3. みきんこ より:

    いつも楽しく拝見させていただいてます!このシリーズ大好きです(*^ω^*)毎回ドキドキしながら見ています。これからの展開が楽しみです。おっさんの出会った頃の最初の気持ちから、結婚に至るまでの気持ちの変化や心情などがどう変わって行くのかが楽しみであり、期待しています!そして、ホリカンさんの真っ直ぐな所が大好きです(/∀\*) そうお伝えくださいね!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   わかりました( ゚Д゚)   みきんこさんは猪突猛進なイノシシが好きと 伝えておきます( ゚Д゚)

      • 匿名 より:

        ひょえええー∑(´□`)ハウァッ!
        わ、わ、わたしそんな事言ってませんんんんんー!!!けど、けど、、、そんなユニークなおっさんも大好きです(^^)

        • ホリカン&でっかいおっさん より:

          おっさんです 。  ぐへへ ユニークさがわかって頂けるだけありがたいっす (´◉◞౪◟◉)  たまに キレられたりしますから(笑)

  4. アキクロ より:

    最近
    ブログの内容より、ホリカンさんと会っている時の会場が気になります( ̄▽ ̄)
    土地勘が無いから、余計に気になる。
    このシリーズが終わったら、おっさんとホリカンさんの待ち合わせ場所を巡るツアーにでも、出かけようかなぁ((o(^∇^)o))

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   会場は 大阪の 有名どころばかりです(笑) 地元民なら 懐かし~ となるところ( ゚Д゚)

  5. 百式 より:

    おっさんコンニチハ

    まったく同感。
    具体的に行動してくれてたらいいんだけどね。
    例えば、決めようと思う物件を一度見てほしいとか、仮契約したとか、もしくは契約してきたとか。

    しかしおっさんはエライなぁ〜
    どこまでもお人好し( ̄▽ ̄)♡

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。   よく言われます( ゚Д゚)  そして 非難もされます 『誰にでもいいかおしすぎや』と( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください