でっかいおっさん

成功するのに必要な順番

 

前回のお話はこちら

 

 

様々なことで成功するには

 

 

縁運努 感謝 が

重要なことは前回述べましたが

 

どの順番が大切か・・・・

それは

というか

 

人に寄って様々なのですが

圧倒的に重要なのは努力(継続)

だと思われます。

 

妻のホリカンで例をあげますと

彼女は

 

おっさんと付き合い

結婚出来たことが

人生最大のラッキー

だったと

 

よく言う彼女・・・・

 

 

彼女の場合まず

おっさんと彼女を引き合わせた

 

共通の友人

うえっちの存在がありました。

これは

 

おっさんとタイミングが

あったという点は

 

です。

 

彼女の場合は

縁と運がまず最初に来て

その後

信じられない程

しつこく食い下がったこと

(努力)

 

結婚(成功)

を手に入れました。

 

これが

典型的な

成功パターンです。

 

 

 

 

仕事を

人に紹介してもらって

その場で努力し成功した・・・

 

たまたま(運)で

有名企業に就職し

そこで努力し成功した・・・・

 

こんなお話は

よく聞くところです。

 

 

つづく・・・・

POSTED COMMENT

  1. mozuku7301 より:

    ホリカンさんのセリフとイラストの表情がミスマッチですやん。
    もっとラッキーな顔をして‼️
    でもホリカンさんの努力は大きいですね。
    どんなに縁や運があっても
    本人の努力なしには
    道は開けないですね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚) そうですね( ゚Д゚) 結婚はラッキーだとして その生活を続けるには お互いの努力がないと無理ですから 彼女の努力は相当なものだとおもいます (゚Д゚;)

  2. まるまる子 より:

    仕事や勉強など、自分自身の頑張り(努力)が、そのまま実を結ぶものとは違って、恋愛、ましてや結婚は相手の意思もあるので、一概には言えないと思います。その頑張りは、時にはストーカーにも変貌するので、やっぱり両思いが大前提な気がします。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   仕事や勉強もベクトルを間違えたら 何の意味もないものになるんです( ゚Д゚)   結婚やつき合いは 縁 が大切です( ゚Д゚)  今回の例はあくまでも ホリカンの場合として見て下さい♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください