夫との馴れそめ

夫との馴れそめ37《出来ないヤツの典型》

今までの話

はじめから読む

 

世間知らずっぷりを大いに発揮し、優しい保育士さんのお母さんに甘え倒していた私。その後…

 

夫が常々、『《何もしなくていい》という言葉に対して、本当に何もしないヤツほど使えないヤツはいない。』って言ってるんですが、まさにその典型中の典型。何もしなくていいって言われたら、むしろ何かしたら迷惑なんちゃうかな?って考えてしまって本当に何もせず終わってしまうんですが、それではダメなんですよね。しかし、この時に私はそこまで考えることが出来ず、本当にクズニートな生活を送らせてもらっていました。(しかもこれから嫁ぐ先の家で)

食べるか寝るかの生活を送ること2ヶ月あまり。(このあたり記憶が曖昧なんですが、当初歯の固定は1ヶ月くらいだったのが、結局伸びて2ヶ月になったんだと思います…多分。もうちょっと長かったかな??)なんだかんだと月日は過ぎてしまい、気がつけば結婚まで半年をきっていました。

続きます。

夫との馴れそめ38《保育士さんのお母さんとの関係》

POSTED COMMENT

  1. yoshimi_kyushu より:

    わぁ、私も義理実家に婚姻前
    2週間お世話になりましたが
    ほぼ何もしませんでした(*゚▽゚*)
    健康なのにです!ははっ
    やってほしいことがあるっていわれたらやりましたよ。おにぎりむすぶくらい。
    私は勝手に何かされるのが嫌なタイプです。ほりかんさんの行動は100.点満点ですよ〜

  2. 匿名 より:

    ホリカンさん、初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    嘔吐したら命に関わる状況で止むに止まれずお世話になっていた状況ですから、素直に何もしないのが大正解だったと思いますよ(^^)
    それに、私も将来自分の子供のお嫁さん=自分の子供とほぼ同じ世代 が来てくれたら人生経験からいって姑の自分とは同等の気遣いや働きぶりを求めないと思うのです。
    ホリカンさんはお子さんを5人も育てられているのですから、それってご主人にしたら感謝してもし切れないくらい有難い事だと思います。
    ホリカンさんの様な人柄の良い方がご自分を卑下されていたら、私を含めてみんな恥ずかしくて家から出られなくなってしまいます(焦)
    でっかいおっさんは照れ隠しにツンデレしないで素直に褒めてあげて欲しい!!といつも思っています。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。そう言っていただけるととてもありがたいです。

  3. 匿名 より:

    顎間固定は大変だと思いますが2ヶ月居候するほどなのでしょうか?

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      ホリカンです。ご指摘の通り早く帰るべきだったかもしれません。

  4. 匿名 より:

    おっさんはホリカンさんにもお母さんにも何も言わなかったんですか?

  5. 匿名 より:

    ケガで何もしなかったら「ダメ嫁」「クズ」なんですね。
    息子さんの妻になる人は大変だ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください