でっかいおっさん

成功するのに重要なこと

 

 

縁運努 どれが

一番重要か・・・・

 

それは

 

おっさんですが

努力が一番重要だと

考えています。

 

 

もちろん・・・

正しい方向での努力のことですが

努力(継続 楽しみ)

を続けていると

 

 

それを見ている人が

援助の手

面白がって

声や手を

差し伸べてくれます。

 

それが

御縁。

 

 

 

 

 

縁と努力が揃えば・・・・

成功まではもう一歩

 

後は

タイミング() 次第になりますが

 

 

運は

真ん中の乗る所のようなもの

絶えず動いているイメージです。

 

 

という事は

縁と努力が揃っていても

タイミングを逃せば

成功しません

 

しかしながら

縁と努力を大切にし

継続していれば

諦めない限り

 

何度もチャレンジできます。

 

何度もチャレンジしていれば

そのうち

タイミングもあって

 

 

 

成功になる・・・・

 

だからこそ

 

正しい努力が大切だと

おっさんは思います。

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    おっさん凄いなーとは思ってたけど、私も占って欲しいですわ〜。
    私も占いなんて胡散臭いと思ってたけど、おっさんの話聞いてて考え変わった!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  おっさんも最初は胡散臭いと思ってましたから(笑) 今でも少し思ってるし・・・ 常に疑いながら勉強をしている感じです( ゚Д゚)

  2. このこ より:

    努力って、なんですか?
    人はよく努力しろって言いますよね?
    勉強ならわかりますが…
    大人になって人様に迷惑かけないように生きているつもりですが、これではいけないのですか?何をしたらいいんですか?何が足りないのですか?どうしたらいいのかわかりません。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   努力 じゃなくてもいいんです( ゚Д゚) 好きなことしてたらそれでいい 努力 または 好きなこと です(´◉◞౪◟◉)  大事なポイントなのでそこも記事で説明しようかなぁと思います。

  3. 匿名 より:

    先日、仕事で「いや、それ無理だろ」という無茶ぶりを上司からされまして、「当たって砕けろ」と、死に物狂いで玉砕覚悟で取り組みつつ、「誰かよい知恵ないですか〜?」と会う人会う人に話しかけてたら、思いもよらぬ人達から「これ、参考になる?いる?」と、助けてくださり、仕事が完遂できたという経験をしました。

    明らかに私の力じゃないけど、評価は私にいただきました。
    この恩、どうやって返したらいいんでしょうね…?とてもじゃないけど、ありがとうという言葉だけじゃ、申し訳ないかんじです。

    • 匿名 より:

      匿名さん
      お世話になった方への恩返し、難しい場合もありますよね。自分も困っているひとに対して、同じように協力してあげたら良いと思います。親切が巡り巡ってその方の助けになりますように。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   ありがとうって思っていたらいいと思います( ゚Д゚) 誰かが 困ったらその時にその人に返すイメージで( ゚Д゚)   思いもよらぬ助けをして貰った場合 その助けた人は 対して何も思っていないことが多いですから(´・ω・`)

  4. るいーじ より:

    おっさん。凄いまともなこといってる…勉強になりました。私も、がんばるわ。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  占い系の事に関しては めっちゃ 真面目なんです( ゚Д゚) 真面目と不真面目が いったりきたりしてるんです( ゚Д゚)

  5. タエちゃん より:

    こんばんは(о´∀`о)おっさんさん。

    とっても分かりやすいですよ。もちろん絵も!

    うまく行きだすと私の場合、すぐに惰性が顔を覗かせます。

    努力するのは当たり前だけど、その当たり前のことが出来てなかったりします(^^;;

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  それ おっさんもやねん(笑) すぐ天狗になったり気を抜いてしまう(笑) 一生の課題かもしれません( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください