でっかいおっさん

興味深いコメント

昨日のおっさんの記事で
興味深いコメントがあったので・・・

 

 

 

昨日の記事はこちら

本日の記事

 

占いで結婚決めた人の言葉とは思えない、、。
ちなみに社会で成功した人ほど

占いしない気がします。
ビジネス雑誌や新聞のコラム等読んでて、
大きい会社の社長等で占い好きな人って
あまり聞いた事ないです。

むしろ嫌い、信じない、
の方がよく聞くような。

それはやはり全ては
自分の責任と思って
若い時からコツコツ頑張っているからでしょうね。

 

 

 

 

だと思います。

 

 

例えば

雑誌や新聞に

大企業の社長や起業家が

 

 

 

 

一般の考え方の投資家なら

この会社に投資しようと思いません(笑)

銀行なら

お金を貸そうと思いません。

 

ただ

おっさんの知る限りでも

占いには

一部上場企業の社長も役員さんも

その奥様達が来ることもありますし

上場はしていないものの

色んな会社の

社長さんがくることはあります。

 

本当に占いの能力のある先生方には

沢山の社長さんが顧客にいます。

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. ひまわり より:

    本当にその通りですね。最後に責任を取るのは自分。
    でも自分以外の見えない力。神さま。土地のエネルギー。そういったものを感じようとする事はあらゆる物事への感謝に通じると思います。
    でっかいおじさん、ホリカンさん、いつも楽しいブログをありがとうございます。今後もブログ楽しみにしています。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   見えないチカラは 本当にあると思います( ゚Д゚)   感謝なき者に成長はありません( ゚Д゚)

  2. エリ より:

    おっさん、こんばんは!

    ホリカンさんのなれそめやオギャコさんのブログから、ここにたどり着きました(*^^*)
    私の母(訳あって現在は絶縁していますが…。)も経営者ですが、毎月地元で有名な占い師の方の所へ通っていました。

    母は2箇所通っていましたが、そのどちらも芸能人の方やプロのスポーツ選手、経営者の方を占ってらっしゃいましたよ。

    確かに表だって書かないだけで通っている方は多いのかなと思います(*^^*)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   おはようございます( ゚Д゚)  そうですよね 結構 多いと思います( ゚Д゚) しかし 書かない( ゚Д゚) 書けない (´◉◞౪◟◉)  おっさんが知ってるだけでも かなりの 人がいますもの( ゚Д゚)

  3. まい より:

    だから、それを「運が良かった」っていういい方にされているんでしょうね!!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)    いぐざくとりー (´◉◞౪◟◉)

  4. ぽっけ より:

    私も手相占いと四柱推命?で結婚決めましたよー!
    もう、悲しい位に出会いや結婚の線が一本しかない!今の相手しかない!と(笑)
    初彼がそのまま旦那になりました!
    四柱推命では、性質が正反対過ぎるからお互い趣味や価値観の共有を強要しなきゃ相性バッチリと言われ、自由を増やしたら上手くいくようになりました。
    しかも、占ってから半年以内に結婚しないと婚期逃すと言われ、ギリギリ入籍(笑)
    結果、占って良かったと思ってます。

    成功する人ほど、色んな選択肢の中に占いも取り入れてるイメージですね(^-^)

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   おぉぉ 仲間 仲間(笑)  半年以内に婚期のがすって( ゚Д゚)  めっちゃ焦りますね(笑)   成功する人は本当に色んな選択肢を持ち いろんな可能性を広げてはります( ゚Д゚)

  5. ままっち より:

    そう。
    占いや風水や縁起と言われるものや神仏を大事にする経営者、
    多いのです。
    ある程度社員を抱えて、その人たちを路頭に迷わせるわけにはいかないというプレッシャーは並大抵じゃない。
    実際に実務的にできることはなんだってやるのが
    当然、もちろんやっている前提で
    占いを活用したり
    迷ったときの道しるべとしたり
    けっこうみんなしてると思う。
    身の回りには多いです。
    で、そんなこと第三者にしゃべらないですよ。
    そう、だって、客観的にみたら、気持ち悪いじゃん(笑)
    ヤバイ人だと思われるじゃん。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  そうなんです。 客観的にみて いや~おれ成功したの占い頼ったんだよね~ なんて言ってる経営者がいたら 周りは ドン引きする( ゚Д゚)  経営者の孤独は本当に半端がないです( ゚Д゚) だから続く企業は 神棚やお社があったりもしますしね( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください