でっかいおっさん

占いの間違えた使い方 最終話

 

前回の話はこちら

 

 

 

 

占い師さんに占って貰った

 

企業 サンバイオ

 

結果的に

この会社は

とんでもない会社である。

SB623この薬は成功する。

そしてこの会社は

もっとすごい薬を

まだ複数隠し持っている。

2023年くらいに日の目を見ている。

 

安いうちが買い!

 

との判断になりましたが

 

これが

どうして

間違えた占いの使い方なのか?

それは

 

このまま

信頼する占い師さんが

こう言ったから

と言って

 

全資産を投げ打ち

サンバイオの株を買ったとして

株価が暴落したら

 

 

 

 

ということです。

 

株価が少し下がれば

 

 

 

となり

 

もし半額になれば・・・

 

 

 

こうなるのが人間です。

 

 

 

 

なのです。

 

 

だからこそ

 

占いは参考・判断の指標程度に

留めておかねばなりません。

 

運命を決めるのは

占いでも宗教でも

環境(子どもの時は除く)でもなく

 

自分が主体!

 

自分が主役でないといけません。

 

自分が主役という事は

責任も自分にある

 

受け止めることでもあります。

 

運命とは

命を運ぶとあります。

 

運命を変え

人生を変え

 

命を運ぶのは

 

他人でも占いでもなく

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    占いで結婚決めた人の言葉とは思えない、、。ちなみに社会で成功した人ほど占いしない気がします。ビジネス雑誌や新聞のコラム等読んでて、大きい会社の社長等で占い好きな人ってあまり聞いた事ないです。むしろ嫌い、信じない、の方がよく聞くような。それはやはり全ては自分の責任と思って若い時からコツコツ頑張っているからでしょうね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚) 返信は記事にさせて頂きました( ゚Д゚)

  2. タエちゃん より:

    おはようございます。

    それに気づいてるおっさんさんも凄い。

    占いは参考程度かなって。あと何が起こってもも、先に言われていたら、心構えも出来ますしね^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください