でっかいおっさん

変だと言われる結婚観

 

前回のお話はこちら

 

同棲の挨拶に彼女の両親に

挨拶に行く・・・・

 

という 所までお話が

すすみましたが・・・

 

コメントにおっさんの感情が

愛に変わった時はいつなのか?

 

とありましたので・・・・

 

 

おっさんの一般的に変わっている

と言われる当時の結婚観を・・・・

 

それは

 

(イラストbyおぎゃ子さん)

 

お互いが

好きで好きでたまらない

だから結婚!

 

そしてラブラブな新婚生活へ・・・

 

おっさん的には

 

逆にこんな感情を持っている人が

 

 

こう思っていました。

 

そんな感情が

ずっと続くのなら

 

3組に1組なんて

離婚せーへんわ!

 

どんだけ

いちゃいちゃラブラブでも

3組に1組は離婚しているという

圧倒的事実・・・。

 

 

男女の関係に冷めた

感情を持っていたのだと思います。

 

おっさんが

結婚相手に求める条件は

 

 

占星術の相性が

『二人が結婚したら誰か死ぬ』

これ意外で

性格の相性が

7段階で真ん中以上

の相手なら

離婚率も下がりますので

誰でも良かったです。

 

そして

ホリカンはその条件以上だった。

そして結婚する時期にそばにいた。

 

それ以上でもそれ以下でもなく・・・

 

 

 

いつ彼女への接し方が

愛情にかわったのか・・・・

それはわかりませんが

おっさんは昔から

おっさんの周りを

離れていかない仲間達には

老若男女問わず

常に愛情がありました。

 

来るものは拒まず

去るもの追わず

残るものは大事に

こんなスタンスです。

 

だからこれからも

妻がおっさんといてくれるのなら

大切にするし

出ていきたいと思えば

止めはしない

 

付き合っている時から

とても理解されにくい

関係なのかもしれません。

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. みね より:

    私のダンナもそんなこと言ってました(´;Д;`)
    好きやからおる。
    私が出て行くといえば分かったと理解すると。

    私にはその理解がなかなかできませんでしたが…結婚してはや10年…。

    占星術の性格の相性って自分でも調べれますか?
    主人との相性を知りたいと今さらながら思いました。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  自分でも調べれますよ♪ かんたんかんたん( ゚Д゚) ただ ネットは玉石混交なのでいいのだけ 信じたらいいと思います(笑)

  2. ひまわり より:

    おっさん、ホリカンさんこんにちは。

    私も結婚相手に求めるものは

    1、新興宗教にはまっていない(宗教はok)
    1、弱い者イジメをしない(店員さんなどに横柄な態度をとるなども勿論駄目)
    1、仕事に誠実
    1、私を好き

    この4点さえ満たしていれば誰でも良いと思っていました。
    見た目も、趣味も、育った環境も、年齢も、相性占いも気にしませんでした。究極性別が男じゃなくてもいい(心が男なら)と思っていました。

    20歳年上の禿げた主人と結婚して10年になりますが、
    こんな私を大事にしてくれてありがたいなぁ。
    いい男だなぁ。
    と思っています。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   性別ちゃうくてもいいんかーーーい( ゚Д゚) でも何となくわかる(笑)  おっさんが相手に求めたモノも ひまわりさんのと 似ています( ゚Д゚)

  3. ぽけっと より:

    そういう考え方、初めてです。世の中にはいろんな人がいるんですね~。
    相手がそれでよいと納得しているのなら、それは個人の考え方なので外野がとやかく言うことではないと思います。実際五人もお子さんをもうけて幸せにされているのですし。
    私なら「去ってもいい」なんて思われてるなら寂しいと感じるけど、ダンナはおっさんじゃないし(^^;
    とやかく言う人は、他人に自分の価値観を押し付けて何がしたいのかしらね?

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  ですよね( ゚Д゚) 価値観を押し付けたり 人の価値観が許せないと 即攻撃態勢に入ってしまう ネット時代・・・ 心にゆとりを持ちたいです(笑)

  4. みぃ より:

    私もおっさんと同じ考え方です。
    私の場合はそのスタンスでいる方が心穏やかに過ごせるから、という自分本位な考えが根底にあるからですが…
    よく冷めてる、とも言われますけどね。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  そうです 自分本位なのかもしれません( ゚Д゚) というか 自分本位だと思います(笑) じゃないと 疲れるんです( ゚Д゚)

  5. Yoshi mama より:

    初めてコメントします。
    去る者を追わず、来る者を拒まず、残る者を大事にする考え方同じです。
    なかなか周囲に理解されにくく「冷めた人」と思われているようです。。。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)   それめっちゃわかるーーーーーーーー( ゚Д゚)  おっさんも冷めた人 とよく言われまする( ゚Д゚)が 本人は 熱い人! と思っています( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください