でっかいおっさん

変だと言われる結婚観

 

前回のお話はこちら

 

同棲の挨拶に彼女の両親に

挨拶に行く・・・・

 

という 所までお話が

すすみましたが・・・

 

コメントにおっさんの感情が

愛に変わった時はいつなのか?

 

とありましたので・・・・

 

 

おっさんの一般的に変わっている

と言われる当時の結婚観を・・・・

 

それは

 

(イラストbyおぎゃ子さん)

 

お互いが

好きで好きでたまらない

だから結婚!

 

そしてラブラブな新婚生活へ・・・

 

おっさん的には

 

逆にこんな感情を持っている人が

 

 

こう思っていました。

 

そんな感情が

ずっと続くのなら

 

3組に1組なんて

離婚せーへんわ!

 

どんだけ

いちゃいちゃラブラブでも

3組に1組は離婚しているという

圧倒的事実・・・。

 

 

男女の関係に冷めた

感情を持っていたのだと思います。

 

おっさんが

結婚相手に求める条件は

 

 

占星術の相性が

『二人が結婚したら誰か死ぬ』

これ意外で

性格の相性が

7段階で真ん中以上

の相手なら

離婚率も下がりますので

誰でも良かったです。

 

そして

ホリカンはその条件以上だった。

そして結婚する時期にそばにいた。

 

それ以上でもそれ以下でもなく・・・

 

 

 

いつ彼女への接し方が

愛情にかわったのか・・・・

それはわかりませんが

おっさんは昔から

おっさんの周りを

離れていかない仲間達には

老若男女問わず

常に愛情がありました。

 

来るものは拒まず

去るもの追わず

残るものは大事に

こんなスタンスです。

 

だからこれからも

妻がおっさんといてくれるのなら

大切にするし

出ていきたいと思えば

止めはしない

 

付き合っている時から

とても理解されにくい

関係なのかもしれません。

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. まる子 より:

    そんな考え方の人たまにいますね。私は好き嫌いが激しいので、来る者も拒むし、去る者も好きなら追ってしまいます…だから、どちらかというとホリカン派です。。それよりも、占いで人生を決めるほど信じてるのが、ちょっと意外でした〜〜!

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚) 占いで決めるのではなく 自分の決断で決めます( ゚Д゚) あくまで 占いは参考( ゚Д゚)

  2. より:

    分かります。

    結婚って、相性と縁ですからね。
    ちなみに旦那の事は愛してますよ笑
    でも大恋愛ってのも違う気がする。

    結婚決まる時にガチ!ってハマるんですよね、その時その瞬間に。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)    ガチって 勝手に 周りから はめられました おっさん(笑)

  3. ゆぅ より:

    私は人生でそれなりに私に協力してくれるなら、それでいいと思ってます。そして、うちの旦那はそれなりに協力してくれて、それなりにお互い自由で、それなりに経済協力し合ってて、これ以上はない平和な感じです。ちなみに恋愛みたいな気持ちは長くは続かないので、持続してる人は尊敬しちゃいます。
    いま付き合って4年。結婚して12年。結婚する時には恋愛みたいな感情はすでに全くなかったですね。やっぱりそれなりに協力してくれる近しい人。っていう認識かな。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです。  それなりに協力 それなりの自由 最高じゃないですか( ゚Д゚)( ゚Д゚)   おっさんもそんな関係をずっと続けたいです( ゚Д゚)

  4. ててめ より:

    いつも楽しみに見てます。

    3組に1組が離婚するというのは、統計学的に間違っているデマだそうです。
    実際は100人に1人〜2人だそうです。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  そうなんですか( ゚Д゚)  3組に1組 ってデマなんだ( ゚Д゚) 確かに体感的には10人に1人な感じ・・・ 保育園だと片親家庭が多いので もっと多くも感じる・・・ 難しいですね( ゚Д゚)

  5. はる より:

    うちのばーちゃんの時代は結婚式当日に相手に会って結婚。てことが普通にあったと言ってました。
    政略結婚とかお見合いでその後数回で結婚決めたりとか。いくらでもあるから、おっさんたちは長く付き合っててめっちゃ普通。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚) もうすぐ おっさん達の所 十年になります( ゚Д゚)  出会ってからは もう わからない( ゚Д゚)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください