でっかいおっさん

結婚の準備

前回のお話

婚約指輪の準備も終わり

 

指輪を渡したおっさん。

 

次は結婚式の準備に取り掛かりました。

取りあえず両親達に

呼ぶのに必要な親戚の数を確認したところ

 

 

なぜかしゃしゃり出てきた

父親に

 

親戚の事は任せ

あとは

自分の友人達を決めました。

 

おっさん方・・・10人

妻   方・・・4人

 

と夫婦揃って

 

 

 

 

 

友人の少なさに驚きつつも

 

合計60人くらいだったでしょうか・・・

料理以外は

とにかく安く抑えるため

 

ドレスは手づくり

おっさんの着替えはなし

テーブルに置く花は手づくり

高砂席に置く花は妻のイラストを

司会者は自前

などなど・・・

 

 

出来る所は相当な

コストカットをしました。

 

そうあの

カルロスゴーン氏のように・・・

作業着は着ませんでしたが

コストカットはしました・・・

 

 

つづく・・・

 

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    友人1人しかいないので、親戚一同のお披露目食事会だけにしました。
    みんな友人多いわけじゃないとわかって安心(笑)

  2. 匿名 より:

    10人、4人は多いじゃないですか。
    私が式を挙げるとしたら2人ですよ。
    それも来てくれるか怪しいです。

  3. 匿名 より:

    10人でも、4人でも、多い方ですよーー
    私なんかたぶん一人かな。その一人もきてくれるかどうな怪しいです。
    未だに独身だけど…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください