家を建てるまでの記録

解体 3日目

節約のため解体を自分で行うことに決めたおっさん。壁を叩いて崩しまくったおっさんはすることがなくなりました。

 

 

そこで次に目をつけたのが天井・・・・

 

この天井どうやって潰すんやろう・・・・

取りあえず叩いてみよう

バンっ!

 

ビローーン!

 

 

すると穴が開きました。

穴が開いて見えたのは

 

 

 

怪しげなマット・・・・

これが雑に敷き詰められていました。

 

敷いていない所があったり2枚重ねて敷いてある所など、素人が見てもめっちゃ雑でした。これは新築にした時に気を付けねばならない点なのか?と思いました。

 

何枚重ねてるねん! って思わずツッコみました。

取りあえず引きずりおろして並べる・・・。

POSTED COMMENT

  1. たろ より:

    重なってるところと無いところがあるなら、地震でずれた可能もありそうですね〜
    解体作業でお怪我などされませんように

  2. かなまる より:

    解体進んでるのですね!

    私も隣の空き家付きの土地を買おうと思っていて、主人に自己解体の話をしたら、解体は自分でもできるし、特にコンクリ入ってない昔の家なら壊しやすいけど、今はとてもゴミの産廃がめんどくさいらしいです!

    それ前提ならよいのですが、まだでしたら事前に確認されたほうがいいと思います!また自治体で50万くらい今補助もあるのでは!です。

    過去のブログ読んでないので、記載済だったらごめんなさい!

  3. 匿名 より:

    それ断熱材
    それが天井と外壁に無いと最高に不快で夏には熱中症とかにもなれたりする

  4. 通りすがり より:

    写真の天井、仕上げ材にアスベストが入っていませんか?

  5. こたまま より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見してます!
    このマットのようなの気をつけてください。
    チクチクしませんでしたか?
    石綿(アスベスト)が含まれている可能性がありますよ。
    処分も普通にできない可能性ありますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください