家を建てるまでの記録

自力解体は危険?

ど~も~自力で家を解体しているおっさんです。おっさん家の解体を始めてから色んな人に『危険だ』『素人が危ない』と注意を受けました。10日も解体をしてたら危険な目にあったか?と言われれば・・・『蜂に刺された』くらいしかありませんでした。しかしこの日、解体を手伝ってくれている解体女子 カイパさんが怪我をしてしまいました。

 

瓦を砕いている時に

瓦が跳ね返ってきて

小さい破片が顔に直撃したそうです。

その時に限って

いつもつけてるメガネを外し

マスクも外していた様です。

 

油断した時に怪我をする

知り合いの工務店さんが

 

怖がりやビビりの方が

何でも慎重になって

安全にするから

怪我をしにくい

こう言っていたのを思いだしました。

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください