でっかいおっさん

努力って何?

おっさんが

考える成功の法則の

お話 ↓

 

成功へのかけ橋

 

成功への道

 

成功へ必要なもの

 

 

 

の記事を読んで下さった方が

こんなコメントを下さいました。

 

努力って、なんですか?
人はよく努力しろって言いますよね?
勉強ならわかりますが…
大人になって人様に

迷惑かけないように生きているつもりですが、

これではいけないのですか?

何をしたらいいんですか?

何が足りないのですか?

どうしたらいいのかわかりません。

 

 

おっさんが考える

成功法則の

の部分の努力とは

 

 

好きなこと

若しくは

与えられた環境で

与えられたことを継続する力

の事です。

 

そしてこれは

あくまでも

成功したい人がするもの

若しくは

自然に出来ているもの

 

であって

 

特に

成功を望んでいない人

に対しては

効力を発揮しません。

 

今の状態で

自身が満足しているのであれば

それは言うことなしの

最高な状態ですので

今のままで

特に何もしなくていい

 

とおっさんは思います。

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. このこ より:

    わかりやすく説明していただき、ありがとうございました。
    少しですが、わかってきました。
    今のこの状況に満足しているわけではないので、好きな事をしていきます。
    仕事で悩んでいて、少々やけになっていたときにブログを読み、コメントさせていただきました。前に一歩でも踏み出したいと思います。

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  少しモヤが晴れたのなら おっさんうれしいです(笑)  このこさんのための記事ですから(笑)

  2. ちばばばーん より:

    いつも読んでます!
    私は小さい頃から真面目で努力家なとこが取り柄だと思って生きてきました…しかし!一昨年出産したんですが、子育てがめちゃくちゃ大変過ぎて心折れそうです。私はまだ20代、やりたいことや成し遂げたい夢がたくさんあります。でも、女性として「やらなきゃいけないこと」(子育て)が大変過ぎて、おっさんのいう好きなことを継続する努力が全然できてなーーーい。最近全く資格の勉強もできてないし、毎日娘の夜泣きやイヤイヤと戦いながら仕事に行くのが精一杯です。
    こんな私のお尻を叩いてください!笑

    • ホリカン&でっかいおっさん より:

      おっさんです( ゚Д゚)  子育て中は   休んでーーーー( ゚Д゚) あとからいつでも取り返せるから( ゚Д゚) とにかく 今は寝る時間を しっかりと確保するべし!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください